※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊娠・出産

稽留流産手術後の出血や症状について相談。出血が増えているため心配。明日で薬が終わるが、病院に相談する予定。仕事を控えた方が良いか悩んでいる。

稽留流産の手術したことあるかた、内服や出血の質問です🙇🏻‍♀️
月曜午前中処置して、明日の朝まで子宮収縮剤と抗生物質もらってます。
出血が昨日から増えたような気がします…
火曜は茶おりのような感じ、水曜は子宮収縮してる感覚もあってか茶おりより赤っぽく。
今日木曜は下腹部が生理痛の3日目くらいの違和感と昨日より赤い出血になって量も増えたような気がします🤔
明日で薬終わりますし、明日の様子から病院に指示を仰ぐつもりですが、皆さんどんな感じでしたか?💦
1週間続く人もいるとは聞きましたが、仕事も休んでいて座ったりダラッと買い物して車運転して〜という普通の生活なんですが、出血が増えたということは動きすぎってことなんでしょうか?😅

立ち仕事で重いものも持つし、座ることもないアパレル勤務ですが、明後日仕事いくつもりでしたがまだ控えたほうがいいんですかね…😓

コメント

あじ

手術して5日目あたりから出血が出始めました😵子宮収縮して中に残ってた出血が出てきてるだけなのではないでしょうか?

私は手術してすぐバレーのサークルで動き回ってましたよ😂

1週間後経過観察として診察はないですか?もし不安なら病院に聞いてみるのもありかと!💦

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    水曜も子宮収縮してるなーくらいで痛みのような違和感はなかったのですが、昨日木曜はお腹の張ったような痛みだったのでそれが大丈夫なのか心配でした😅
    経過観察は10日後なので来週です!
    動くと出血増えるので4日程は運動は控えてくださいとありましたが、日常生活だと運動でもないのに出血増えたのは普通なのかな?と心配でしたが、今日は今のところ昨日と変わりない感じなので、また明日まで様子見たいと思います!

• 9月29日
👧×👧

手術翌日から出血しはじめて
家事などで少し動くと
3.4日目は立っていられない
強い下腹部痛がありました💦

痛みは5日程で治って、
子宮に血の塊が残っていた様で
出血は2週間ちょっと
続きました😅

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    私も血の塊残ってそうで恐怖です🥲※1人目の悪露がそうでダラダラ出血続きました…

家事でも違和感や痛みあると聞いて、結構普通に過ごしてる方も多かったので、自分だけじゃないと安心しました🥹✨
    お薬はどのくらい飲まれてましたか?追加とかされましたか?

• 9月29日
  • 👧×👧

👧×👧

下に返信してしまいました🙏

• 9月29日
👧×👧

仕事復帰も早い方が多くて
当時は自分は甘えてるのかとか
焦ったりしていましたが
術後の調子もそれぞれなので
調子がでないときには
休むのが一番だと思います😊

術後に貰った分と
収縮剤が4日分追加でした!
またキツイ痛みがあって
塊が出てから
やっとスッキリしましたよ😊

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

お返事ありがとうございます✨
    追加で貰われたんですね!
    1週間後に診察予約いれてあるんですが早めに行ったほうがいいなかな……高速3時間の遠方なので処方箋だけだと行くのも大変で…😅
    また明日の様子で早めに受診するかとか考えてみます!!

• 9月29日