※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

妊娠週数が遅れていることや心拍が見えないことで不安を感じている方がいます。先生からは特に指摘はないようです。同じ経験をされた方はいますか?

最終月経&排卵日から計算すると8wです。
今月頭に5wで初受診し胎嚢、6wに胎芽、7wにかすかな心拍しか見えずまた1週間後に受診となってます。その時には6w入った頃かなと言われました。7w3dに諸事情で他院に行ったところやはり心拍は見えませんでしたが心音?はあり先生には5wかなと言われました。順調だと思うとも言われました。でもここまで週数が遅れている事やなんで心拍見えないんだろうと不安しかないんですが先生からは何も言われていません。これは大丈夫な範囲なんですかね💧
先生の言う通り今が5.6wであれば初診の時は4wとかです。4wとかではなかなか胎嚢は見えないよなと思うと成長が遅いのかなと更に不安になります😭
同じ体験された方いますか?

コメント

め

あたしは、そんな感じで、、、結局流産でした(T_T)
でもまだ諦めないで!
最初は成長にバラつきがあるみたいだし、次の健診で心拍確認できるといいですね!

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    実は先週受診日だったんですけど今回は難しいと言われ数日後また受診したら心拍も止まってしまってました。
    今週手術します。赤ちゃん授かれる事は奇跡ですね😖

• 2月28日