※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
お仕事

育休中に引越しで仕事を辞める予定。育休延長中で、夫の収入が主。引越しの時期を会社に伝えるタイミングを相談。要望や状況が複雑でアドバイスを求めています。

育休中に引越しでお仕事辞めた方いらっしゃいますか?🥺
批判的なコメントはなしでお願いします🙇

来年7月に家が建ちます。
育休前から主な収入は夫なので場所は夫の意見を優先して市外になりました。

保育園に入れてもすぐ転園になってしまうので、育休延長してます。
両親、義両親、などお互いの親族は近くにいないので、子どもを預けてパートや他の仕事が難しいという理由から育休延長という形をとっています。
(夫の収入1本というのは考えてないです)

私は免許がないので市外からの通勤は難しいので辞める予定です😣

どのくらいの時期に会社に7月に市外に引っ越すから辞めたいということを伝えるべきだと思いますか?🥺

色々私情が多くて我儘な状況ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです😣

コメント

なると

私も育休中に旦那の転勤で仕事やめました!6月下旬に引っ越しだったのですが、4月に会社に連絡して退職しました🤔

• ぴぺ

ぴぺ

2ヶ月前に言っておけば安心ですね!
    同じくらいの時期なので、4月くらいに連絡しようと思います😊

ちなみに、電話で部長さんとかにお話しした感じですか?🥺
    私新卒で2年しか働いてなくて、誰に言うのが1番いいのか分かってなくて💦

• 9月28日
  • なると

なると

直属の上司に電話しました😳
    ちなみに私の場合は上司が異性だったこともあり結構嫌味を言われましたがもう会うことないしと鋼の精神でお話しました!笑

• 9月28日
  • ぴぺ

ぴぺ

なるほど!
    直属の上司が部長だったんですが、育休中に常務になったみたいでドキドキで話すことになりそうです😂
    嫌味覚悟でいくしかないですね…!!
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月28日
ママリ

引っ越す日の1ヶ月前に言いました!
引っ越す前日に退職日にしてくれて、その日まで育休もらいました!

• ぴぺ

ぴぺ

良心的な会社さんですね!😳
    色々会社と相談して円満で終われるようにしてみます😊

ありがとうございます!

• 9月28日