※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆m&m☆
妊娠・出産

健診でB群溶連菌が陽性。出産時の経験から不安。感染リスクと点滴のタイミングが心配。

今日の健診でB群溶連菌が陽性だと言われました、、、
説明など聞いて、理解はしているつもりですが、やはり不安です。
なぜなら、長女を出産した時初産なのに陣痛開始から間隔がわからないほどで3時間ないくらいで産まれ、病院についた時にはすでに子宮口全開。
今回はそれより短いだろうと言われ、痛いかな?と思ったらすぐ来てと言われていますが、点滴が間に合うのか自信ありません。
感染すると赤ちゃんは最悪死亡とも書かれており、やはり不安です、、、

コメント

レオン( ☆∀☆)

稀ではありますが出産時に感染してしまうので不安ですよね(。>д<)
破水した時に感染予防のために点滴をするのでほとんどは無事に出産できると思いますが…。
励ましになっていなくてすいません。。

• ☆m&m☆

☆m&m☆

コメントありがとうございます。
    とりあえずあれ?と思ったら早く病院にいくよう頑張ります!

• 2月21日