※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分摂取について。ミルクは400mlで、離乳食も食べているが、麦茶はあまり飲まず。ストローマグは使いにくく、麦茶は150ml程度。うんちは正常。

【生後10ヶ月の赤ちゃんの水分摂取量について】

1日の水分量どれくらい取れてますか?生後10ヶ月、ミルクは朝晩の400mlだけにしています。朝昼晩と離乳食はしっかり食べてくれるので日中は麦茶をあげているのですが、あまり飲んでくれません💦ビーボックス?のストローマグを使っています。リッチェルのストローマグは簡単に吸え過ぎてなのか結局飲み込まず逆流さしたり口から吹き出したりして中身がぐちゃぐちゃになるのが嫌なのと結局ちゃんと飲めてるのか分からずやめました😂
麦茶は1日150mlくらいしか飲んでないとおもいます💦うんちは固まったり水分多めだったりでちゃんと出てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは3回でだいたい450前後です!
麦茶はほとんど飲まず飲んでも50〜100です😩😩

  • 新米ママリ

    新米ママリ

    ミルク以外なかなか飲まないですよね😭

    • 9月29日
ママリ👩‍🍼

ミルク200ml×3回の600mlです🥹
ミルク以外の飲み物は、ほぼ飲みません😅
飲んで30ml~50mlです😭

  • 新米ママリ

    新米ママリ

    なかなか飲んでくれないですよね😭

    • 9月29日
ひ

ミルクは夜150だけです💦

離乳食の時にお水や麦茶飲ませてますが、その時によって飲んだり飲まなかったりです😅

  • 新米ママリ

    新米ママリ

    そうなんですね!喉乾いてないのかな😂

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

ミルクは朝晩合わせて160mlです。
麦茶やお水は計ってません😅

  • 新米ママリ

    新米ママリ

    もうミルクだいぶ少なくされてるんですね!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも完母で飲んでくれなかったのですが体重増加させるために嫌々お茶の代わりに飲ませてる感じです😂

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

ミルクは朝昼おやつ夜で合計560ml飲んでいて、食事中に白湯を飲ませていますがほとんど飲んでいません💦50飲んだらいい方です😂

  • 新米ママリ

    新米ママリ

    やっぱりなかなか飲んでくれないですよね💦

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

ミルクはお風呂上がり一回だけで240です🍼

食事中や日中は麦茶飲ませてますが、量測ってません😂

  • 新米ママリ

    新米ママリ

    麦茶はそこそこ飲んでくれますか?😊

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん100〜150ミリくらい飲んでるかなと思います🙆‍♀️

    • 9月29日
deleted user

ミルクは560、麦茶は飲まない日は50くらい、飲んでも150ほどだと思います🥺❤️

  • 新米ママリ

    新米ママリ

    飲んだり飲まなかったりですよね😅

    • 9月29日
ベビ子

同じく水分量、どうなんだろうと思っておりました😭😭💦

離乳食を平均で、180~200gほど3回食べますがその後にミルク150mlを4回(離乳食の後も含めて)飲んでます。

この時期、脱水症状になられるのが怖くて飲むだけあげてますが…お茶や水はほぼ飲んでくれないので…

  • 新米ママリ

    新米ママリ

    心配でミルクあげちゃうの分かります!検診ではミルク減らせって言われたので朝晩にしたものの逆に執着されすぎて哺乳瓶見たら欲しくてギャン泣きされます😭

    • 9月29日