※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

幼稚園でボランティアを引き受けたが、家庭の事情で無理。ママ友に断るべきか悩んでいる。

幼稚園でママさんに何回かボランティアのお誘いを受け、了承してしまいました。
でも最近は長男の学校行き渋りや毎日の宿題や心のケア、次男もまた日によって波があり、私も精神的に張り詰めてる状態です。
幼稚園では1学期にまた別のボランティアをがっつりやったので、もう今年は家庭に専念しようと思っていました…
正直家でも練習などやらないと無理だろうなというイベントごとです。
誘ってくれたママさんにお断りしても良いでしょうか。
もうこの悩んでる時間も勿体無いし、最初からちゃんと断れば良かったと後悔してます😔
ハッキリしない自分の性格が嫌になります💧

コメント

ママリ

お断りしてもいいと思います。
ただおそらく人手不足だから声をかけて折れてくれる人を探していると思うのでまた来たり、
できる範囲でいいから!とか
粘ってきそうな気がしますね。。。

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます💦
    人手不足な感じはしました💦
    勇気を出してお断りのLINEをしたので、粘られても頑張って断ろうと思います。
    断っても良いのだと心が軽くなりました😭本当にありがとうございます😭💓

• 9月28日