※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが6時間ぶっ通しで寝ているが、3時間おきに起きる。授乳はいつまで続けるべきか心配。大丈夫でしょうか?

もうすぐで生後2ヶ月なんですけど、
3日くらい前からお風呂はいって寝かしつけたら
6時間くらいぶっ通しで寝るように……

起きると3時間起きにおきるのですが
大丈夫なものですか?起こした方がいいですか?
3時間授乳はいつまでするものなんでしょうか🥺🥺

コメント

女の子ママ

うちの子も1ヶ月半くらいの時に6時間寝る時あってびっくりしました!
助産師さんには前後でちゃんと授乳してれば6時間くらい大丈夫🙆‍♀️って言われました!
今は2ヶ月半くらいなんですけど、夜は4時間くらいに戻ってしまいました😂
6時間寝てくれた時はおむつパンパンでちょっと漏れてました😅

• にこ

にこ

よかったです🥹
    月齢浅いので起こした方がいいのかな?でも気持ちよく寝てるしな〜っと迷っていました…💭
    オムツパンパンわかります(笑)
    あら〜🤣💖いっぱい寝てくれ〜ですね!!笑笑笑笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月すぎたくらいから夜6時間くらい寝るようになりました!スワドル着せ始めたのもきっかけかもわかりませんが。
寝すぎるのも心配になりますよね😅
基本的に起こさなくていいと思います😉お腹がすいたら泣くだろうし、機嫌よくしてておしっこも出て体重も増えてるようなら大丈夫ですよ😊

• にこ

にこ

よかったです🥹💛
    寝すぎじゃない?って検索魔になってたので
    ちょっぴり安心しました!!!

• 9月29日
クマちゃん

うちもつい数日前から急に夜の寝かしつけ後6時間とか寝るようになりました!
今日ちょうど市の計測で助産師さんに聞いたら夜間は何もなければ起こさなくていいって言われましたよ!
わたしはあんまり空きすぎるとおっぱい張って痛いので、そしたら起こしてもいいとのことでした!
これが当たり前になったら嬉しいけど、そう思うとまた3時間とかで起きた時辛そうなので今日だけ長く寝たのねって思うようにしてます😅

• にこ

にこ

助産師さんの言葉心強いですよね🥹🫶🏻
    そして私もおっぱいカチコチで起きるので気持ちわかります😭
    長く寝てくれると嬉しいですけどなんだか寂しい気持ちにもなりますよね(;_;)
    コメントありがとうございます!!✨

• 9月29日