※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南国のママリ🔰
住まい

冷蔵庫が右開きで使いづらそう。新築賃貸で間取り変更を考えている。同じ使い方の方の感想を知りたい。

【右開きの冷蔵庫についての利便性について】

このような間取りに住まれてる方いませんか?

現在建築中の賃貸物件です。
遠方ということもあり、内見はできていません😅
冷蔵庫が使いづらそうに見えるのが気になっていて‥
(右開きです)
新築なので、設備や部屋は綺麗だし、利便性も良いんですよね💦

リビングと洋室の間仕切りを外して
寝室+広めのリビングとして使えたらなと考えています。
同じような使い方をしている方いたら、感想教えていただきたいです😊✨

コメント

ままり

賃貸で同じく冷蔵庫すっぽり入ってます!
私も懸念してましたが、全く使いづらくないです✨

  • 南国のママリ🔰

    南国のママリ🔰

    本当ですか!!安心しました✨
    ネットでは、キッチンと並行の場合のレイアウトが見つけられず‥
    ちなみに、キッチンボードは冷蔵庫の横に並べてますか?オーブンや電子レンジを置きたくて‥

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

キッチンのくぼみのところに設置する感じですかね?
うちも冷蔵庫右開きで左側を壁にピッタリくっつけているんですが、タッチで開くタイプのを使っているのでなんとかなってます😂
もし冷蔵庫今後検討されるならそれも良いかもですね😊
解決法にはなってなくてすみません💦

  • 南国のママリ🔰

    南国のママリ🔰

    そうです!冷蔵庫は買い換えたばかりなので、このままになると思います🤔
    タッチ扉使いやすそうですね✨

    • 9月28日