※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
お出かけ

支援センターって、パパ&ママ&子供で行くのってありですか?もちろん規模…

支援センターって、パパ&ママ&子供で行くのってありですか?
もちろん規模や場所によると思いますが、みなさんがよく行かれる支援センターではいかがでしょうか?

支援センターっていうと、子供はもちろんですが、ママ同士の交流の場、ってイメージが大きく、あんまりパパさんっていないのかな?と思ったり、、

まだ子供が生まれる前ですが、参考までにお伺いしたいです😊

コメント

ママリ

制限がないところであれば、休みがあえば一緒に行ってます☺️

はじめてのママリ🔰

パパ&ママ&子供はたまに見ますよ
パパ&子供も見ますしね〜
ママ&ばーば&子供も見ます
確かにママ同士の交流の場でもあるし、ママ&子供が断トツで多いですが、パパやばーば、じーじがいても違和感ないですよー

しな

結構ご夫婦で来られてる方、見かけますよ~!

• しな

しな

昨日の午後(すいてる)来てたご夫婦の方は、最初はママさんだけで通ってて慣れてから旦那さん連れてきたって感じでした😊
    午前中は結構ママさんたち多いので定員あるみたいなのですが、その辺クリアしてれば大丈夫みたいです🙆‍♀️

• 9月28日
ままり

パパママで来てる方居ますよ😊
たまにおばあちゃんとママで来てる方もいます!

ママリ

いろんなパターンがありますよー!

1番多いのはママと子供ですが、パパと子供、おじいちゃんと子供、もちろんご夫婦と子供もよく見かけます😊

えるさちゃん🍊

土日とかはパパさん来てる事ありますよ🙌
平日はやっぱりママさんが多いイメージですが来ちゃダメってことはないですよ☺️

はじめてのママリ

気にせず一緒に行ってましたー!

はじめてのママリ🔰

土曜日や日曜日はパパ連れいますよ!
普通にママ抜きでもパパが子ども連れてきてます!
うちは、そんなパパじゃないので羨ましい限りです!!笑

支援センターの運動会とかお祭りとかお餅つきとかキャンプ飯料理の会などイベントごとは男手いるからパパも来てねー!!と先生からのプッシュもあるので休みが合えばお手伝い要員で夫も連れて行ってます!

日曜日もやってるところへよく行ってましたし、
他の方もパパママ揃って来てたり、パパとお子さんだけの方も良くいました!

マママリ

一斉のお返事失礼します!
たくさんコメントいただきありがとうございます!
パパはもちろんのこと、ばぁばも居たり、色んなパターンがあるとのこと、安心しました!
施設によってルールも異なるようなので、そのあたりは事前チェックしたいと思います!
支援センターのイベントなどもあると知り、近所の施設だけでなく、他のところも探してみようと思いました!

色んなことご教示くださりありがとうございました💓