※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

さつまいもの季節なのですが、幼稚園などで🍠掘りするのですが。全く🍠を…

さつまいもの季節なのですが、幼稚園などで🍠掘りするのですが。全く🍠を料理に使う手段がなくどーやって使えばいいのでしょうか?😅

みなさんは🍠どーやって料理しますか?

コメント

はじめてのママリ

さつまいものご飯、スイートポテト、天ぷらくらいです🤣

はじめてのママリ🔰

さつまいものお味噌汁、甘くて美味しいのでよく作ります🤍

はじめてのママリ🔰

芋をたくさん貰ったので
昨日は蓮根と鶏肉とさつまいもで一緒に炒めました😆美味しいですよ!
後さつまいもを揚げ焼き?にしてバターと砂糖で軽く焼いておやつとして食べてます✨

ぱくぱく

さつまいもサラダ
大学芋
さつまいもご飯
天ぷら
お味噌汁
豚汁

などに使います☺️✨

はじめてのママリ🔰

大学芋、豚汁、焼き芋、さつまいもご飯
は子供がすきで
あとは
鶏もも肉と炒めたり
蓮根と炒めたり
結構使えます🍠♡

はじめてのママリ🔰

豚汁に入れると美味しいです!
あとは鶏肉や根菜と甘辛く炒めたり大学芋にしたり、さつまいもチップスもおすすめです❤️

なん 

薄くスライスして揚げ焼きみたいにして、味付けは大学芋と一緒です!めちゃくちゃ簡単で速くできますよ!

ぴよぴよ(•ө•)

スティック状に切って、そのまま油で揚げるだけ!うちの子めちゃくちゃよく食べます😊

あとはサイコロ状に切ってホットケーキミックスに混ぜて焼いたり、

味噌汁に入れたり、さつまいものきんぴらにしたりしてます☺️

ます

うちはスライスして素揚げ→お芋チップにすると延々と食べます。

うずらちゃん

きんぴらにすると喜んで食べます☺️
我が家も義父の畑で採れたさつまいもが沢山あるので、今日はさつまいもと鶏肉のシチューにします♪

おはな

うちも幼稚園から大量に持ってくるので、しばらくはジャガイモの代わりに使ってます!
カレー・シチュー・ポテトサラダの芋の代わりの他、味噌汁にもどんどん入れます😋
スイートポテトやパウンドケーキにも使います〜✨

でも一番子供達が喜ぶのはシンプルな焼き芋だったりします(笑)

はじめてのママリ🔰

今日まさに大学芋にしましたよ^ ^🍠