※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがクーイングという声を出しているが、早い発達障害の兆候として心配している。同じような経験をした人はいるか?

もうすぐ生後1ヶ月になります。
少し前からあーうーといったクーイング?みたいな声を発しています。

ですが、ネットで調べるとあんまり早くクーイングがでてると発達障害とか、あまりよくないことばかりでてきて、、あまりいないものなんでしょうか?
確かに娘はこの時期はまだあーとか、うーとか話してなかったと思います。

生後1ヶ月前からクーイングみたいに話してた子いますか?

コメント

A❤︎

私の子も生後3週間あたりからクーイングのように話してました!
たくさん話して楽しいなと思ってたのですが発達障害の可能性もあるんですね💧初めて知りました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りましたよね😭ネットがなんでもかんでも発達障害に結びつけるような書き方をしてるような気もしますが、やはり気になってしまって、、
    私ももうお話ししてくれるんだー可愛いーと思って、調べたらそんなことばかり出てきたので驚いてました😭
    同じような方がいて安心しました🥹❤️

• 9月28日