※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️
妊娠・出産

前回の検診で子宮頸管が短く、安静が必要と言われました。昨日の検査で長さが増えていたけれど、開いている箇所は変わっていないとのこと。安静にしていても長さは変わる?手術の心配はないそうです。

こんにちは😊

お世話になっています。
前回の検診で子宮頸管が2.65cmで自宅安静と言われていました。
昨日の夜からお腹の張りが頻繁にあり、心配だったので今日病院に行ってきました。
子宮頸管の長さを測ってもらったら3.40cmになっていました。前回よりかは全然良くなってるよと言われたのですが…
子宮頸管の開いたところが閉じた感じで写ってるだけで、子宮頸管の長さは戻らないから前回の検診での2.65cmは間違いじゃないと言われました。
今週安静にしとけば来週からは安静がなくなるかもしれないとゆわれて安心してるところなんですが、安静にしておいたら子宮頸管の長さは短くなりませんか?(;;)

前回は子宮頸管が短いから次の検診でこれ以上短くなってたら手術をするかもと言われたのですが手術の心配は全くないと言われました。
とりあえずは安心です😔

最後まで
長文読んで頂きありがとうございますm(__)m


コメント

Chao

私も今2.5センチ前後で自宅安静中です(´•௰•`)
昨日検診があったので看護師さんにいろいろ質問しましたが
やはり長くなるってことはなく、産まれてもいい週数まで今の長さを安静でキープしておくことが大事だそうです(๑╯ﻌ╰๑)

一度短くなったものなので
これから安静にしなくてもいいかもってことにもならない気がするので
普段よりは静かに過ごしてるのがいいのかと…(´•௰•`)

張りが短くなってしまう目印になるので少しでも張りが増えたり出血があった場合はすぐ病院です

大変ですがお互い頑張りましょうね(ŏ﹏ŏ、)

おかか

こんにちは(^^)

私は7ヶ月頃に一度頸管長が2.4ミリと言われましたが、安静指示は出なかったので、張り止めを飲みながら仕事を続けていました。
張り止めの副作用でしんどかったので予定より早めに産休に入り、のんびり過ごしていたら、29週の健診で40ミリ以上になっているのでもう切迫早産の危険はないと言われました。

頸管長は一度短くなったら戻らないと聞いたことがあったので、先生に伺ったところ、「長くなることもありますよ〜」とのこと。

安心して過ごしていたのですが、先日の健診で、頸管長2.3ミリと言われ、また張り止めを飲むよう言われましたm(__)m
ただ、ちょっと安静にと言われた程度だったので、家事は普通にしています。

なんだか頸管長についてはスッキリしないことが多いです^_^;

私の通院しているところは総合病院でいろんな先生がいらっしゃるのと、測り方の角度によっても違ったりするみたいですね。

長文失礼しました!

少しでも長く赤ちゃんがお腹にいてくれるよう頑張りましょう✨

みい(*´ω`*)

こんにちは(*´ω`*)

私も今、切迫早産で入院中です💦

私の場合、入院時は2センチでした。
ずっと病院のベッドで過ごして、一週間後の内診したところ、1.6cmまで短くなってました。

安静にしてなのにー!!!ってかなりショック受けました(´×ω×`)

安静にしていても、お腹の張りが頻繁なら短くなるみたいです💦

短くならない事を祈ります(›´ω`‹)!


頑張りましょうね(´つヮ⊂)

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


コメントありがとうございます(*^^*)
やっぱそうなんですね…
安静にして短くならないように気をつけないとですね(>_<)

頑張りましょう😊

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


こんばんわ(*^^*)
コメントありがとうございます!

長くなるんですか⁇
でも
先生によって言われることが違うので、本当なのか信じ難いですね(>_<)

わたしもすっきりしないことばかりです。無事に産まれて来てくれればそれでいいのですが、産まれてきてくれるまでは気を抜けないです😥

頑張りましょう😊

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


こんばんわ😊
安静にしているのに短くなるってこともあるんですね…
入院生活は辛いと思いますが赤ちゃんのために頑張ってください😢

お腹の張りに気をつけることが一番ですね🌟

お互いに頑張りましょう!(*^o^*)