※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

娘が今喘息で入院してるんですけど酸素濃度が酸素吸入してても90切って…

娘が今喘息で入院してるんですけど酸素濃度が酸素吸入してても90切っててたまに80近くになるのにすっごい元気で肺の音も悪くなく先生も原因が分からないんですけどそんな経験したことあるお子さんいますか⁈
今は体内の酸素が上がらないのでテントみたいなのに酸素と薬充満させてます😂
普通寝込むレベルって言われてるんですけどほんとに元気です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日も投稿されてましたよね?
あれからも同じ状況が続いてるのでしょうか?

ちなみに5歳の息子も2歳前に喘息性気管支炎で入院経験ありで、酸素濃度が90とかもうしんどそうでしんどそうで…。
90切ったり80近くなって元気、先生も原因わからないなら機械潰れてる!?って思いません?💦
そんなことあるんですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    昨日も投稿しました!残念ながら回答いただけなかったのでもう一度😂

ずっと同じ状況です😞
    ほんとにいつもと変わらないくらい元気なのに酸素濃度が90切ったりして機械も変えてくれたりつける場所変えてくれたり看護師さんに付けたりしたらしっかり98はあってなぜか娘だけ酸素濃度低くて全然よくなりません😂

運動会が土曜日あるので原因が早くわかって欲しかったんですけどもお間に合わなさそうです😂

• 9月28日
グーモ

起きている時ですか?

うちも今喘息で入院してます。
スヤスヤ苦しそうでもなく寝ていますが、90〜88と数値は低くふしぎでした、、酸素マスクしてもあんまり数値は変わらず😅
いろんな体制をさせて、気付いたのですが、サチュレーションつけている方の手の方に体重をかけたり、そちら側に向いて寝るとサチュレーション下がります笑
うち今左手についてるんですが、反対の右側を向かせて寝かせるとサチュレーション上がりました!

そんなことあるのか不思議ですが、やっぱ左側を向くとサチュレーションが下がります😳