※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

ゲームに夢中で夫との関係に悩んでいます。息抜きがなくなるのは辛いけど、ゲームを辞めるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ゲーム引退したかたって居ますか?
元々はコロナがあって始めたゲームですが始めて3年半が経ちゲームの為にアカウントを作ったららゲーム内で通話する友達もできました。
最近になってゲームするのが当たり前の生活になってしまい旦那が寝てからゲームをするのですが、知らない人と通話してる、遅くまで起きてることに対してすごく機嫌が悪いことが多くてゲームを辞めてしまおうかなとも考えています。男性が居ることに対して気に食わないだそうです。

昔ほどゲームに対して熱はありません。
でも仕事して育児家事もしてるし、私の趣味でも息抜きの場がなくなるのはなんだかなって気持ちなところもあります。
でもこの生活ずっと続けるのもよくないし。
正直どうしたらいいのかなという気持ちもあります。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

やるなら生活に支障のない範囲で。
やめるならきっぱり!
どっちかですよね。

ハマりすぎるともう他のことどうでも良くなるくらいハマりすぎちゃう人は、思い切って辞めるのもアリだと思います。

• あー

あー

遅くなりすみません。

あのあと少し時間おいてゲームする時間減らしてみました。
    コメントありがとうございます。

• 10月31日
初めてじゃないママリ

旦那さん、ヤキモチ妬いてるんじゃないですか?

遅くまで起きるとかは別にあーさんの自由じゃないですか。
でも、旦那さんが機嫌悪くなるのがもし嫌なら旦那さんと話し合って何が嫌なのかしっかり聞いた方がいいですよ❣️

• あー

あー

お返事遅くなりすみません。
    やっぱりヤキモチ妬いてたみたいです。

話し合いしてちゃんと気持ちしることできました。
    くだらない愚痴にコメントして下さりありがとうございます。

• 10月31日