※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
お金・保険

個人年金保険について悩んでいます。保険料がキツイけど、加入した方がいいでしょうか?

個人年金保険って、入った方がいいんですかね…?保険がさっぱりわからなくて…(^ω^;)
スミセイの個人年金保険勧められて悩んでます…。受け取れるのは65歳からですが、私長生きする自信がないです(笑)今家計が火の車なので、保険料払うのもキツイのですが…(^ω^;)

みなさんは、個人年金保険加入されてますか?

コメント

ゆぅか

旦那は入っていませんが、積立保険はしています。
私は月に1万で個人年金をしています。

• まりまり

まりまり

個人年金加入されてるのですね!すごい悩みましたが、今は断りました…(*´・ω・`)=3回答ありがとうございました☆

• 2月23日
あおママ

うちもスミセイの個人年金入ってます。
でも赤ちゃんが生まれたらそっちを払ってる余裕がないので解約する予定です!
いまさら入ったことを後悔してます。

• まりまり

まりまり

スミセイの個人年金加入されてるのですね!私も最近妊娠が分かったので、悩んでましたが、お断りしました!回答ありがとうございました☆

• 2月23日
ぽこ

20才のころから、毎月6000円の個人年金にはいってます!
死亡保障はないので、失敗したかなあとも思いましたが、
私のは60才から10年間受け取りで利率が、120%なので、いいかなあと思っています!
死亡保障がない分途中で解約しても元本割れがそこまでしないのも魅力です!
終身保険は途中で解約すると50~70%とかあるので、、怖いなあと。
ちなみに私の場合は、32才時の解約で90%です!

• まりまり

まりまり

毎月6000円っていいですね!4月から利率が下がるみたいで今入るべきか悩みましたが、今は入らないことにしました(^ω^;);)回答ありがとうございました☆

• 2月23日
みし

個人年金保険入っていますよ~!
でもスミセイのものではありません(^^;)

• まりまり

まりまり

個人年金保険、若くても入ってる方多くてビックリしました。最近妊娠が分かったのでこれからお金もかかるので、様子みてまた考えてみます!回答ありがとうございました☆

• 2月23日