※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【ゴキブリの増殖と対策について】ゴキブリに赤ちゃんうまれ、7匹くらい…

【ゴキブリの増殖と対策について】

ゴキブリに赤ちゃんうまれ、7匹くらいでたので
ムエンダーのブラックキャップをし、
1週間でませんでしたが、
今また一匹でました💦
しかもこの1週間でかなりでかくなっています😱
なんかテレビボートの下からよるでてくるイメージで、、
テレビボードの下にもおいたほうがいいですか?
そしてしばらくは2週間に一度ではなく
週一ムエンダーのほうがいいですかね??

ムエンダーは寝る前にしたほうがいいとのことですが、
今でたので、今してもいいですかね。。
やはり活動的な時間の夜にしたほうが
いいですか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ムエンダー、いるところにしてもあまり効果ないなとおもっています💦
まだいない時に、予防的にするのには効果かんじてます!

1度したのにまた出たなら、バルサンが1番いいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バルサンも効果ないとききました。。子供がいるのでテレビビニールでかぶせたり大変なので
    できないなってなりやめました😭😭

    • 9月28日
ママリン

我が家もG赤ちゃん孵化しました😵‍💫
うちに出たのは、黒くて背中の一箇所が白くなっている黒Gで家には棲みつかないタイプらしいですが駆逐しました🙄家に住み着くのは茶バネらしいです😵‍💫

1個の卵から20匹生まれるそうですよ!
毎日でてましたが、週1ムエンダーして仏様になったG赤ちゃんを拾ったり、普通にでてきた赤ちゃんを殺虫剤で合計20匹くらいやっつけたら出なくなりました❣️

ブラックキャップはまだ食べられないのか?赤ちゃんには効かなかったですが大人Gには効いてブラックキャップおいた日から大人Gは出てきません!

  • ママリン

    ママリン

    ムエンダーは夜じゃなくてもいつでもいいと思います!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそのゴキブリです💦💦💦

    今八匹ということはまだまだいますね😱
    ムエンダーで1週間はいなくなったので
    今日の夜もしてみます!!
    ブラックキャップもそこらじゅうにおきましたが、
    テレビふきんからよくでてくるので
    そこの子供が手の届かないところにおいてみます😭

    赤ちゃんにはムエンダーのみで
    撃退しましたか??

    • 9月28日
  • ママリン

    ママリン

    赤ちゃんは基本ムエンダーです!
    出てきたやつも殺虫剤でやっつけたりしました😊
    赤ちゃんは行動範囲広くないので出てきてるあたりが孵化場所特定だと思います❣️
    赤ちゃんのうちはアリみたいなもんなので少年になる前に駆逐しましょう!!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも1週間でかなりでかくなってて今さっきのは1.5cmくらいありました💦先週くらいの1cmくらいのは余裕で殺せましたが、
    今日のはちょっと戸惑うくらいでした💦
    殺虫剤って赤ちゃんいても使いますか😭??
    殺虫剤かけた床とかはどのように後片付けしてますか??

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死んでる子供のゴキブリまだみてなくて、
    きいてないのかな😭隠れられてるだけかなあ😭

    • 9月28日
  • ママリン

    ママリン

    生まれたてはありサイズなので先週で1cmならもっと前に生まれてるのかもしれないです!
    赤ちゃんの近くじゃなければ殺虫剤も気にせず使います❣️
    床はお尻拭きで拭いてます。
    いつも和室かリビングのマットの上に赤ちゃんをいさせてるんですが、その部屋では殺虫剤使いません!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええ。キモすぎます😭😭
    大きくなればまた生まれますよね、、、
    なんとかしないと💦
    今日で1.5ならムエンダーきかないのかなあ💦💦
    ああ、気持ち悪すぎて😭

    • 9月28日
  • ママリン

    ママリン

    気持ち悪すぎますよね🤮
    ムエンダー赤ちゃんはイチコロでした。
    成虫とかはヨロヨロでて来る感じだったけど😰
    30分間締め切ってますか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週夜にしたときはリビング締め切りました!!
    クローゼットとテレビボードの扉はあけてしました!!

    ムエンダーは火災報知器とか
    大丈夫ですよね??😭

    • 9月28日
  • ママリン

    ママリン

    煙じゃないので大丈夫ですよ!
    リビング寝室クローゼット全て締め切ってやった方がいいです!
    うちはクローゼットで孵化してそこ集中してやったら隣の寝室で死体がたくさんでました🫥

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはリビングです、、、
    リビングもして、
    リビングのクローゼットをあけてしたんですが、
    リビングも何プッシュかして、
    クローゼットの中にもかけて、
    閉めたほうがいいってことですよね??
    テレビボードの中も、スプレーしてから閉めたほうがいいってことですね😭
    今日はそうやってやってみます😭

    • 9月28日
  • ママリン

    ママリン

    そうですね!クローゼットも2プッシュして締め切りしてました❣️
    リビング広いんですかね!うちは賃貸なので狭くて即効性ありましたが、戸建てなら週1.2くらいでやってみてもいいかもしれないですね!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    締め切りですね!!
    クローゼットの中でうちもされてるかもです😱😭
    ムエンダーも高いので
    迷いましたが、やるしかないですね。バルサンよりゴキブリ専用のムエンダーのがいいですよね😭
    かなりでかくなっていたので頑張ります。。
    クローゼットの中にもブラックキャップおいたほうがいいですかね??

    • 9月28日
  • ママリン

    ママリン

    ムエンダー高いですよね😥
    バルサンは煙ですかね?
    クローゼットの中にもブラックキャップ置いてます!
    あと玄関、キッチン洗面とかの水回りに、12個全て至る所に🫨

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルサンはダニとかにもきく煙ですね💦
    テレビガードしたり火災報知器にビニールはったりしないとだめなんで、子供いるところには
    難しいかなと😱

    クローゼットにもおきます!
    キッチンの引き出し奥には
    何個もおきました!洗面したにも。
    クローゼットはまだおいてないのでおきます😭

    • 9月28日
  • ママリン

    ママリン

    煙は食器とか赤ちゃんのおもちゃとか全部洗わなきゃだし大変ですよね🫠
    大人出たことあります?うちはクローゼットでカサカサ音がしたので夫がG本体いないけどクローゼットに殺虫剤撒いたらバタバタして出てきて、
    Gって死にそうになると卵産むって言うのでそういったことがあると卵の場所が特定できてやっつけやすいんですけどね🫣

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回大人でました!!
    テレビ付近の天井に!!
    なのでやはりそのへんって
    ことですよね😱
    茶色🪳じゃなくてほんとよかった💦
    まじきもいですね。。。。

    • 9月28日