※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お誕生日の日の保育園は行かせてますか?今度実家に帰ろうと思うのですが…

お誕生日の日の保育園は行かせてますか?
今度実家に帰ろうと思うのですがJALのセールで飛行機が安くなるタイミングが子供の誕生日の日で予約はしたものの休ませるか、行く日付を変えるか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

園で誕生日お祝いするので行かせてます😊JALのセールって11月12月ならいつでも大丈夫じゃないんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誕生日当日に家族以外からお祝いされるのって嬉しいだろうな〜と思い悩みます💦
    実家の用事を手伝うのに11月初めに帰る必要があるのでどうせなら安く帰りたいと言うわがままなんです😅普通料金で妥協したら休ませなくてもいいんですよね(半額以下だったのでなんとなくモヤモヤしていて)

• 9月28日
ぽん

悩むくらいなら、休ませないです🙌

私は、子どもの誕生日も、幼稚園に通わせます😊
その方が、先生やお友達からも誕生日当日に「おめでとう!」って言ってもらえるからです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族以外のお友達におめでとうって言ってもらえるの絶対嬉しいですよね☺️

• 9月28日
  • ぽん

ぽん

去年、誕生日前日から幼稚園通い始めて、誕生日当日に「おめでとう!」って言われて嬉しかったみたいで!😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対嬉しいですよね☺️
    午前だけ保育園行ってお祝いしてもらって午後お休みとかにしようかな〜と思い始めました😂
    ありがとうございます♪

• 9月29日
  • ぽん

ぽん

それもいいですね!!
    私も、お昼前後に迎えに行こうかな、って思い始めました😂

• 9月29日
ママリ

家族で出かけたかったので休ませました💡
うちの園は毎月決まった日にお誕生日会があって、その当日も予定があって休ませたのですが翌月の誕生日会で一緒にお祝いしてもらえてました☺️❤️
お祝いしてもらいたいので悩まれてるのであれば、園に対応を聞いてみても良いかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子が通う保育園もお誕生日会があるのでその時は行かせようかなと思うんですが、、、当日の対応ちょっと聞いてみようかなと思います☺️

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

小学校とかならまた話は変わってきますが、保育園は自分が休めるなら休ませます😊
保育園のお祝いは、誕生日前日や翌日などずらしてくれるので✨
当日家族でゆっくりお祝いしたい派です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ小さいのであれですが、3歳以上で子供がどちらが良いか言えるなら子供に合わせます😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学生になると誕生日当日にお出かけなんてなかなかできないですよね😅
    保育園は別日にお祝いしてらえると思うのでお休みにしちゃおうかと思います☺️

• 9月28日