※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
お仕事

プレミアムフライデーは何のために実施されるのでしょうか?サービス業では週末の忙しさが増すだけで、休みが少ないことが悩みです。振替休日や強制休日が欲しいとの声もあります。

プレミアムフライデーって何の為に実施されるんですかね?
サービス業側には、週末の仕事の忙しさが増すだけですよね?

土日祝が休みの仕事場の人だけじゃん!
祝日増えるのも困るし。
年末年始だって、GWだって休みないのに!!

サービス業の振替休日のが欲しいわー!!
強制の休日が欲しい!!

コメント

るー

うちの主人もプレミアムフライデーとは無縁の仕事なので、そんなの始まっても意味ないじゃんと思ってます(-""-;)

それより交代で1年に1度はみんな必ず1週間休みをとれるとかの大型連休制度を作ってほしいです(>_<)

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

企業によってやるやらない決められるらしいけど…そんなの作ってもやる企業わずかだし、サービス業に影響出るのわかってないですよね( ^ω^ )。

大型連休制度欲しいです!いいですねそれ!
    誰にでも平等に休みほしいです。
    私は、昔みたいに年末年始は、どこのお店も閉めて家でのんびりする日作ってほしいです。

• 2月21日
うざぎさん🌸

それすごくわかります!
サービス業はいつ休めばいいの!?ってなりますよね!
所詮ああいう制度って、オフィス勤務とかの人しか見てないですよね…

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

所詮、国の偉い人達が決めた自分勝手な制度ですよね。
    全国民の為に作ってるとは思えない😂
    サービス業を犠牲にさせるなら、サービス業の人に国から手当を出せー!笑

• 2月21日
みつやん

わかります!
私もお盆や年末年始すら休み無いサービス業なので、プレミアムフライデー?はぁ?って感じです(°_°)
病院とかも休めないですしね、、
みんなが平等に休める制度がほしいです、、

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

確かに早上がりしたら、普段平日に行けない病院行く人も増えますね!!
    何でこんなこと思い付いたんだろうか…

• 2月21日
りさこ

たぶん経済効果があると見込んで実施されるのだと思います。
消費を促すので、サービス業は忙しくなりますね💦

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

経済効果ですかね…やはり😭
    これでサービス業も良くなればいいですが。笑
    うちは飲食なんですが、きっと働く人が足りなくなって、社員が過酷な仕事を強いられるのが目に見えてます。
    家族がプレミアムフライデーで早上がりするなら、早く帰るパートアルバイトもいるでしょうし。

もっと違う制度がよかった…

• 2月21日
Aela

わかります!
ただでさえ接客業は人手不足で大変なのに…

社員はバケーションとか閑散期に長期連休あるとこもあるようですが、パート、アルバイトってなかなか長期とれないし、取っても次行くときのプレッシャー💦
そもそも、年中無休の接客業が多すぎると思います。

びびるん

逆にサービス業の方は余計に休みにくいのではないでしょうか?以前モールで働いてたので
正月もあまり休み貰えないのに…給料も安いし辞める人おおくなるんじゃないでしょうか?