※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週、子宮口3センチで誘導分娩中。点滴で状況変わるか不安。心が折れそうで先生や看護師にも理解されない。

いま、誘導分娩してます。
子宮口3センチです。明後日で39週
1日目バルーン
2日目促進剤(錠剤)
3日目促進剤(錠剤)
今日内診してどうなるか決まりますが、ここで点滴いれて変わるのでしょうか、、、こんなこと言われても先生も看護師さんも誰も分かるわけないってわかってるけど、そろそろ心が折れそうです……むしろ折れてます。

コメント

スーパーママ

40週3日で点滴のみでしたが、打って30分で陣痛が始まりました。
前駆陣痛はきてましたが、陣痛はなかった状態でした。

効き目は人それぞれかもしれませんが、点滴は時間ごとに投与量も増やしていくので錠剤よりも効くような感じがします💦

お腹の痛みは出て来ていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分ですか!早い😭
    点滴が良かったのですが、まだ点滴はできないとか言われて錠剤になりました、、

今のとこ全然何もありません😭

• 9月28日
  • スーパーママ

スーパーママ

私は子宮口が3センチ開いている状態が1週間続き、なおかつ週数がオーバーしていたので早めに出さないと、という状況だったので速攻点滴という形でした💦

誘発もリスクがあるので順を追わないとできないのかな…と思います🥲

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😭

そうですよね😭リスクが怖いです……

• 9月28日