※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
お金・保険

昇給幅が大きいお仕事をされている方はどの業界でどのくらいの会社でしょうか?昇給がコンスタントにあるのはすごいと感じています。

昇給幅が大きいお仕事されてる方は何のお仕事なんでしょうか?
単純な好奇心です。
ママリのお金の質問でたまに「今は年収〇百万円だけど毎年昇給しているので数年後には△百万円になる予定」という文言が出てきます。
月々で換算するとだいたい10万近い昇給。
ご本人、もしくはご主人がそういった会社にお勤めの方はどういう業界でどのくらいの規模の会社でしょうか?

私が働いていた会社は3000円しか毎年の昇給がなく昇進しても数万円と聞きました。
夫が割と転職を繰り返していて今の会社が入社2年目で基本給が3万円アップして「上がり幅すごいね!」と話していたくらいです。
一番長く働いた会社は9年いたのですが結婚した当初から転職するまでの6年で200万増でした。
毎年そんなコンスタントに上がるのはすごいと思っています!!

コメント

スポンジ

商社で上場企業。
海外と国内部門があって全然内容違います。
主人がいるのは海外部門で半導体とかの貿易関連です。
世代によってはみんな知ってるみたいな感じの規模の会社ですね。
世間ではこの会社に勤めてるって聞いたら国内部門の方をイメージされることがほとんどで国内部門と海外部門の会社のイメージが全く違うとおもいます😅

• ことり♪

ことり♪

商社の30代くらいまでならそうだろうなと思っていました!
    さすがに最大手でも役員以外で2000越えはかなり限られそうな
    ので40代は緩やかになるかなーとは思いますが。。
    でもやはりそういう業界ですね✨

• 9月28日