※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
お出かけ

友人について遊びに誘ったら「全部おまかせする」ここは?とか色々提案し…

友人について

遊びに誘ったら「全部おまかせする」
ここは?とか色々提案したら「なんでもいいよ」

私は赤ちゃん連れで、もしカラオケとか行くなら預けていくって話もしたんですけど、全部どっちでもいいよ~

合わせてくれてるんですかね?
それともめんどくさいんですかね?🤔

コメント

はじめてのままり

合わせてくれてるのかもしれないけどそんな対応されたら私ならめんどくさいのかな?って思ってしまいます🥺
どれぐらいの関係性かによりますが、、、
めちゃくちゃ仲良い友人とかならこちらが子連れなら全てこちらが決めます!笑

• しな

しな

相手は3歳になるお子さんがいます。
    結構サバサバしてる感じの子ですが、半年は会ってませんでした。
    子連れokなお店とかゆっくりできるお店いくつか提案しても、ホントなんでもいいから!しか来なくて…
    選択肢にしてもその返事だからめんどくさいのかなぁって🤔

• 9月28日

そのタイプの私の友達は気を使って合わせようとしてます😣もう10年の付き合いですが一度も意見して来た事ないです😂

あれこれ手を使って決めてもらおうとしましたが「本当に私は何でも大丈夫だから◯ちゃんの好きで大丈夫だよ〜☺️」と😅

もう諦めて全てこちらが好きなようにしてます😅本当は私も決めにくいタイプではあるのですが😂

• しな

しな

あーそのタイプ結構当てはまるかもしれないです笑
    しつこく言うとめんどくさい~って言ってくるので😅
    ある程度会話ができるとこっちも少しは合わせれるんですけどね🥲

• 9月28日

退会ユーザー

そうなんですよね😭
    勝手に決めて内心何か思われているのも嫌だし、、、

でも絶対に決めてくれないのでじゃあこの日のこの時間にここで!って連絡して終わらせてます😂長く続くほどイライラしてきませんか😂?

• 9月28日
  • しな

しな

そうなんですよね!
    決めた後に文句言う人もいるからほんと嫌で😱
    ご飯も一緒ですよね?
    うどん食べいこー!→私今日うどんの気分じゃない😊みたいな😞笑

めちゃくちゃイライラします!笑
    これがずっと続くなら、もう二度と誘わんとこって思うくらい…😅

• 9月28日
ママリ

誘われた方は、意見を言わないっていう考えなんじゃないですかね?!
面倒臭いってことではないと思います!
お友達は子連れじゃないってことですか?おそらく子連れでお出かけした時に、どう動いたら良いかわからないのもあって、質問者さんにお任せしたんじゃないかなって感じました😊

• しな

しな

選択肢にしていくつか提案しても、ほんとなんでもいいよ!しか来なくて笑
    相手は3歳になる保育園通いのお子さんがいます😅
    好きなところでいいよ!付き合うよ!って感じなのかなぁ、とか…前向きに…

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    なら、一緒に考えて欲しかった気もしますね。その方との関係性にもよりますが、ここは前向きに捉えて。実際会って、次会うかジャッジするのもありじゃないですかね。
    ことばで話すのと文章で書くのと同じ言葉でも印象違いますしね!

• 9月28日
  • しな

しな

そうなんですよね💦
    一緒に決めたい!んですけど、相手が全部投げやりだとうーんって感じで💦
    どっちにしてもヤンキーっぽい口調してるので…どっちも想像つくというか😅

• 9月28日
hari

私も決められないんだ!お願いだから一緒にお店選んで!って言ってみるとか😂

ちなみに子連れカラオケだと、個室だから授乳もしやすいし、防音だから泣いても騒いでもいいし、脱走しないし、子供好きな物少しだけ頼むとかもできるし結構いいですよ😂
キッズルームとかこあがりにしておけば赤ちゃん寝かしたりもできます。

• しな

しな

性格的にはめんどくさい~って言われそうです笑
    カラオケ個室って、赤ちゃんいて歌うのとかってあるんですかね?🤔
    カラオケでバイトしてる子が、赤ちゃん連れで爆音で歌ってるお客さんいてビックリした!って言ってて😅

• 9月28日
みいな

ちょっと回答ずれますが…

独身の時、カラオケのキッズルームで子連れの友達2人と遊びました◎
爆音にはせず、子どものすきな歌を流して時々歌ったりして、床はふかふかだしおもちゃもあるし、食べ物も飲み物も運ばれてきて快適な女子会でした😆

ご友人への対応の話でなく申し訳ありません💦

• しな

しな

気になってたのですごく助かります♡
    確かにそれだと気兼ねなく利用できそうですね🤔
    ご飯もあるし🤤♥️
    ありがとうございます☺️

• 9月28日