※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝ている間にお股を触り、朝起きると下半身が裸になっている状況に困っています。どうすればいいでしょうか。

子どもが最近毎日寝てる時お股を触ります。
ハァハァ言いながら触っています
ほんとに辞めさせたいです。みるのもいやになります
ここ最近(今日で4日目)夜寝ている間にズボンとパンツを脱いでいるらしく、朝起きたら下だけ裸です。

夜寝付く前と、夜中や朝方目覚めるたび、朝の眠りが浅い時などに触ります。

どうしたらいいんでしょうか

コメント

moon

指しゃぶりと同じ意味合いで、落ち着くからやっているらしいです。
ただ、デリケートゾーンのお話はして人前で触らない事、清潔な手で触る事など気をつける事を教えてあげるといいと思います。

辞めさせよう!ダメ!など否定的な事は言わないようにした方がいいみたいです。

保育士さんに相談するのも悪いことでもなんでもないので、お昼寝の時にしているようであれば、寝る前に手を洗う、バスタオルなので隠れるように配慮してもらうといいと思います。