※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高血圧で目がチカチカする感じや、頭痛の心配がある状況です。妊娠高血圧腎症で管理入院中で、血圧が上昇すると緊急帝王切開の可能性があるようです。頭痛の症状は医師に伝える予定です。

高血圧で目の前がチカチカするってどんな感じですか😰?

目を閉じて開いた後に物の残像が見えるってのは、また違いますか?
周りを見渡すとキラキラする感じですか?

昨日から誘発分娩してるのですが、今朝は頭が痛く血圧も140/100でした😨
9月頭から妊娠高血圧腎症で管理入院しており、一応無痛分娩希望してるのですが、先生からは160/110の重症域になったら緊急帝王切開と言われています。
昨日まで血圧が多少高くても自覚症状は0だったのですが、今朝は頭痛があるので心配で💦
この後先生の診察があるので、頭痛のことは伝えます。

コメント

みぃ

頭痛があるのは心配ですね💦
1人目の時重症妊娠高血圧腎症で緊急帝王切開だったんですが、そのときは動いたり頭を動かしたりするとキラキラしたほこりみたいなのが見えてました😓
それが目がチカチカする症状だったのかはよくわからないんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛も緩和してきました😮‍💨
    やっぱり言葉の通りチカチカはキラキラする感じなんですね🤔
    今のところそれはないので、とりあえずこのまま下から産む方向に決まったみたいです👍
    出産がんばってきます🔥
    回答ありがとうございました❣️

• 9月28日
  • みぃ

みぃ

緩和してきてよかったです💦
    無事に出産できますように☺️
    頑張ってください!!

• 9月28日