※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーママ
家族・旦那

執拗に嫌がらせを繰り返す姉についてです。私は3姉妹の末っ子で、相手は…

執拗に嫌がらせを繰り返す姉についてです。

私は3姉妹の末っ子で、相手は長女です。

それ以外の家族(父は昨年他界ですが私の味方)はみんな私側についています。

姉は、生まれた赤ちゃんのお祝いをする個人事業主をしています。

昔から素行に問題があり、風俗で働く、万引きや犯罪への加担、相手が暴力団関係者でも愛人になる等してきました。

子持ちですが、当然のようにネグレクトして育ててきました。

それがこの数年で、今のような職につきました。
また、私は自分の流産を「あんなやつ流産して当然」「子ども2関わるのが悪影響だ」と言われたりしてきました。

しかし、姉が統合失調症を患っていると言ったり、日頃から意味のない嘘が多く(今電話の向こうに俳優の阿部サダヲがいる、ダイエット自己注射を婦人科のがん治療だと話す等)

嘘が辻褄合わなくなるたび、私と揉めて攻撃対象の流れです。

今回は、姉夫婦が子どもへの性暴力をかくしていて、それを私達が子どもに相談されて知ったのをきっかけに敵視しはじめました。

今は、ラインのタイムラインで明らかに私へと思われる文章で「これ以上なにかしたら、こちらも対応策を考える。そんなことはさせないでほしい。」というような脅迫文を載せていたり、それに加担する友人からの連絡も来ます。

会ったこともない知らない人から「おい、安定剤飲むか?」「私の弟は保護観察受けてるんだよ」等の意味不明な関わりもされてきました。

市役所、保健所、警察等様々な機関に相談しましたが、精神障害者の人権が優先され、私たちは、直接なにかされたら通報するしかないそうです。

生後7ヶ月の子どももいて、これ以上抱えきれません。殺されたらどうしよう。そんな事を考える私は異常なのでしょうか。

コメント

さ🦖

児相にも相談されましたか⁇
プラス本当に精神障害で人権優先なら
診断を受けてる病院に相談してみるのは、どうですか⁇
そこまでの精神異常入院レベルかと思います💦
知らない人からのものは、それはそれで
警察に相談しましたか⁇
お姉さんがとなると精神障害者優先とか言われるかもですが、その動いてる人は違いますよね⁇

• ぱーママ

ぱーママ

相談しました。SNSの投稿は、児相からのアクションを私の仕業だと思っているようです。担当者から私が通報したと名指して言われたんだと過去にも言われました。内容から身内とわかっても、誰からの通報とは伝えないことは法律で定められていますよね😅憶測です😅

病院は、主治医もこちらの話を全く聞かない、相談室のケアワーカーも喧嘩腰で一方的に電話を切られました😅

知らない人からの物は他の被害と一緒に届け出ています😔

どこにもどうにも出来ないみたいです。

親身にありがとうございますm(__)m

• 9月29日
  • さ🦖

さ🦖

あとは、法テラスとかで
    それらに強い人探して相談だけでもするのも良いと思います‼︎
    全てにおいて、証拠残してますか⁇
    主治医の時もケアワーカーの時も
    もう一度録音すると言ってから話すると良いと思いますが、録音してても同じ体温ですか⁇

もし知らない人から何かアクションがあれば
    接触禁止命令とかも出せるようになりますよ‼︎

あとは、今はSNS時代ですから
    その辺のネタ欲してる人もいますから
    拡散希望として、その人らに情報売るのも良いと思います‼︎

• 9月29日
  • ぱーママ

ぱーママ

今、弁護士さんに相談しようかという話は家族としています。メールや証言者が沢山あって、無料法律相談では十分名誉毀損で訴えられると言われました。私に恐喝されたという嘘等を言いふらしていて😅

姉との通話や、攻撃してくる人の通話はできる限り録音してあります。

警察には、姉本人に警告することも出来ますと言われました。いっそ、警告してもらい切れた姉が私になにかしてきてくれたほうが逮捕できるかな?とも悩んでいます😑

本当に、拡散してやりたいです😅私の不妊や出産を馬鹿にして台無しにして、ニューボーンフォトスタジオ経営なんて胸糞悪い以外の何物でもないです😅

• 9月29日
  • さ🦖

さ🦖

それなら訴えた方が早いと思います💦
    出る所出れば、警察も動けますし‼︎
    何なら病院、ケアワーカーとかの事も
    やった方が良いかなと‼︎
    存在意味がないですから‼︎

とりあえず、正当な方法でやる事やって
    それで逮捕されるなりして
    その後もどうしようもなければ、SNSとかに売る方が良いかなと!
    ニューボーンフォトスタジオの社長⁇が実妹の不妊出産バカにしてたとかし知れたら
    まぁ倒産するでしょうね💦

• 9月29日
怠けもの🦥

姉夫婦のお子さんについて児相などに相談とか出来ましたでしょうか?
何か証拠が掴めると良いのですが、性暴力とは具体的に何をされているかわかりますか?
具体的に証拠がないとまともに取り合ってもらえず、警察につなげても捜査が難航してしまうこともあります。
いくつのお子さんでしょうか?

未治療の統合失調症患者さんには話し合いなどでは正直難しいと思います。
できるだけ距離を置きつつ、質問者さんや姉夫婦のお子さんが助かる方法があれば良いのですが

• ぱーママ

ぱーママ

児相へは何度か通報した過去があります。
    それ以外でも誰かに通報されているみたいですが、全て私の仕業だと思い込んで児相から私の通報だと言われたと言い回っています。私を精神異常者として周りに話ししている状態です😅

性暴力は、夜ベッドにいる子どもの下着を脱がせて性器や胸を執拗に触り続ける等です。

相手はもともと、チンピラ?と他人から言われるくらいの人柄で私のことは姉の妄想を信じて会う前から攻撃してきています😅

相手の親も全員で性暴力をもみ消すつもりみたいなので、もう手を引こうと思っています😔
    ちなみに、子どもは中3、上の子は専門学校2年で成人していますが被害者です。
    ふたりとも父親が捕まると住む場所がなくなるので今は私たちを敵視しています😅話を聞こうとしたら録音されました😅

親身に考えてくださりありがとうございますm(__)m

• 9月29日
ワンママ

身内に統合失調症の者が居ますが、統合失調症だとして、そこまで被害妄想が進むなら、他の方も仰っているように、入院レベルです。
そして統合失調症だからと言って、その人の人権が優先される事もないかと🥺
簡単に言うと、精神疾患があったからと言って、何しても良い訳ではないです。
身内の者も、たまに被害妄想めいた事は言いますし、実際のところ障害認定一級、施設に入ってますが、他害はないです。
まずは病気を主張されるなら、然るべき場所にその事実を確認し、その結果を持った上で、今後の身の振り方をご検討されると良いかと思います。

• ぱーママ

ぱーママ

私達家族も、捕まるか施設にはいるかしてくれないとどうにもならないねと話しています。
    すべてやりつくして、私達家族になにか被害があるのを待つしかないみたいです。
    夫は防犯カメラなど身を守る対応策を考えてくれています。

主治医は家族の話は一切聞かないスタイルの方でしたので病院のケアワーカーに相談しましたが静観しろと高圧的な態度で一方的に電話を切られました😔

結果、私は母親の金銭管理のみ行ってそれ以外は他の家族とも絶縁することに決めました😅

ありがとうございますm(__)m

• 9月29日
ぽろママ

私ならすべて捨てて遠くに引っ越します。仮に持ち家でも。転職もします。他の家族にも当面居場所は伝えません。何かあってからでは遅いので、我が子のためにできる限りのことをしたいです。
姉夫婦の子供のことは、引っ越した後に児童相談所に報告してあとは関わらないです。

• ぱーママ

ぱーママ

そうですよね。私も、今すぐにでも引っ越したいです。
    夫にも、ローンを抱えたまま引っ越しするしかないから
    お金の苦労をとるか、姉に襲われるかどちらかなんだねと言われました。

引き続き夫と相談していきたいと思います😔

• 9月29日
  • ぱーママ

ぱーママ

親身に相談に乗ってくださり、ありがとうございますm(__)m

• 9月29日
  • ぽろママ

ぽろママ

家は賃貸に出せば、むしろ資産として活用できるかもしれませんよ。
    早く穏やかな生活ができますように🙏

• 9月29日
ママリ

すごく共感します。私の姉も精神疾患で私達家族に執着してきて嘘の話を身内に話したり警察を呼ばれたり被害を受けたので絶縁しました。
住所を変え、住民票は閲覧制限をかけています。
身の危険を感じたらそこまでするしかないと思います。
自分の身は自分で守るしかないです。

• ぱーママ

ぱーママ

同じ感じです😭
    人に話すと引かれるので、同じ境遇の方がいらっしゃるのは心強いです☺️
    それだけで元気が出ました😭
    夫とも相談して、うまく身を守る方法を考えようと思います😔

ありがとうございますm(__)m

• 9月29日