※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

少しモヤッとを吐き出させてください💦今日は遠足だったので、子どもがリ…

少しモヤッとを吐き出させてください💦

今日は遠足だったので、子どもがリクエストしたリボンのゴムで2つ結びにして送り出しました☺️
ですが、帰ってきたら片方だけゴムがない💦
念のため、黒ゴムで結んだ上からリボンのゴムにしていたので、2つ結びの状態にはなってました!

帰り道で気付き、落としたのかなーと思って娘に聞くと、取れたから先生のポケットに入ってる‼︎忘れてた‼︎とのこと。
わざわざ電話するほどでもないかな…と思い、明日聞こうね☺️で終わりました。

夕方、担任の先生から電話が!
主任の先生がポケットに入れたまま返すのを忘れていた。途中で結んであげられなくてすみません💦とのことでした。

保育士をしていたので10秒程の結ぶ時間が中々取れない気持ちと、振り返れば時間を取れたなーって思うこと、後でしてあげようと思いながらすっかり忘れたままになってしまうこと…
全部気持ちは分かります😭
そして主任の先生のうっかりを保護者に伝えないといけない担任の辛さも…😢

ただ、いつ取れてしまったのか分かりませんが、初めての遠足でずーっとリボンが片方無い写真になってたらちょっと悲しいな…と後になって思ってしまいました💦
いっそ片側が全部はずれちゃってたら結んでもらえたのかなぁ…とか思ってしまって💦

いや、元を辿れば私がもっともっとギューーっと結んでおけば良かった😫
っていうことは分かってるんですが…💦

先生にはいろんなことをしてもらって、本当に感謝してて、この気持ちはどこにも吐き出せない💦
ということで、ここでモヤッとを出させてもらいました😭

コメント