※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
ファッション・コスメ

【パーソナルカラーの信頼性について】みなさんだったらどっちを信じま…

【パーソナルカラーの信頼性について】

みなさんだったらどっちを信じますか?😭
パーソナルカラーについです。
結構長いのでお時間ある方お願いします。

プロ診断を何回か受けてます!
3名から受けてます。(多過ぎ。笑)

Aさん
3年前 イエベ秋 ブルベ冬
2年前 イエベ秋のみ!
1年前 他の診断のついでに確認 イエベ秋

Bさん
3年前 知り合いの奥様で簡易的ですがイエベ秋 ブルベ冬

Cさん
今年 初の16タイプ ブライトスプリング ブライトサマー

です!

A→B→A→C
の順で受けてます!

去年と真逆になってしまっていたのでこんなことあるの??と困惑です。
好きな色味はブルベ冬。今はかすりもしてませんが笑

Aさんはドレープの顔映りをよく見てくれました!
Bさんは簡易的なのでドレープは当ててません
Cさんもドレープの顔映りをよく見てくれましたが目の色をとても言われました!明るいから強い色(秋とか冬とか)に顔が負けちゃう!と。あとは手のひらをよく見られました。

そのくらいの違いです🤔

みなさんだったらどれを信じて生きていきますか?🥺
好きな色!以外でお願いします。

特徴も一応書いておきます。

・肌は焼けやすく茶色くなりやすい
・黄味肌
・手のひらはなぜかピンク
・目の色は黒いフチがはっきりしてて明るい茶色
・地毛は真っ黒 海苔のよう
・髪質は硬め 太め
・クマが目立つ(関係ない?笑)
・金髪が似合わず、髪の毛はトーン6.7から違和感を感じる
(それより暗ければ良し。画像載せときます)
・アクセサリーはシルバーが多い
↑好みです。笑

個人的な意見だとイエベ秋なんじゃないかって思ってます笑
最近診断してくれたCさんもブライトスプリング、ブライトサマーらしいですが、ぜんっぜんわたしと真逆な感じです💦
顔タイプと骨格が違うからかもしれませんが…

長くなってすみません!

コメント

はじめてのママリ🔰

プロではないのではっきり言えないですけど…パーソナルカラー結構好きで、2回受けたことあります🤣

2人からイエベ秋と言われているのであれば、イエベ秋なのでは?と思ってしまいますね😂

16タイプは明度とか彩度とかで詳細見てくれる感じですよね?
ブライトの診断出てるようですし、明るすぎない、鮮やかな、はっきりとした色がお似合いなのかな?と思いました🤔あんまり黄みとか青みとかは影響受けないのかな?という印象です…診断結果によってはイエベとブルベまたがっているみたいですし…

私はイエベ秋ですが、鮮やかなはっきりした色が似合わないタイプで、くすんだ色が似合うみたいです🤔(黒髪も似合いません💦パキッとした色の口紅も似合わないので納得です)
黄みはある程度いけるので、ソフトオータムとウォームオータムらへんの間にいるんだろうなーと思ってます😌
4分類で似合うベストカラーを2人の方に見ていただきましたが、選んでもらったベストカラーの色味がそれぞれ違いましたので、完全な答えってなかなか分からないですよね😂

自分が似合うと思うものを選んでます👍

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます!

診断とか面白いですよね!
    違う人にやってもらったら違う結果出るのかな?とか思っちゃいます!

自己診断でもイエベ秋な気がします笑

確か明度や彩度で見てくれたような気がします!
    あまり詳しくなくて😭

2人に見てもらってベストカラーの色味がそれぞれ違ったのですね😌
    確かに2人に見てもらってベストカラーが全部同じになるってなさそうですよね、人によって見え方少し違いそうですし🥺

違和感のない範囲で好きなものを着ようと思います!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私だったら好きならイエベ秋にするかと思います🙆‍♀️

私も瞳が薄く縁が濃いですが、1stストロングオータム 2ndビビッドウィンターの診断でした!
結局好きな色、好きなアクセサリーを付けてます😂
結局納得できた結果が良いと思います

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます!

やっぱ診断された中で好きな色にしちゃいますよね🤔
    えっ!私と同じ感じの瞳ですね!

A.Bさんに診断してもらった時春と夏は似合わない!特に夏はと言われていたので不思議で仕方ないです💦

結局着てしっくりくる色がいいですよね😢

• 9月28日

私もプロではないけど、その内容なら、イエベ秋だけど、秋の濃い色が苦手な、ややイエベ春寄りのイエベ秋って感じなのかも。

私もサマーですが、サマーの淡いトーンが似合わない、セカンドがウインターの、ややウインター寄りのサマーって感じで言われました🤣
なので、そのときの場面(カジュアルかフォーマルか)とか雰囲気とかで、色は選ぶと良いって言われました。
柔らかい印象だしたいときはサマー、きっちり見せたいときはウインター、みたいな。なるほど~って感じでした。

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます!

秋の濃い色、たしかに茶色とか濃いめのオレンジは微妙な気がします!
    アイシャドウもオレンジ使ったこともありますがなんだか汚く見えてしまって💦
    オレンジが元々苦手な色ということもあるかもですが…

○○寄りの☆☆とかもあるんですね!
    たしかに、いつもパーソナルカラーの色!!!!ってなってたらわけわからなくなりますしね🥺

• 9月28日