※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

【子供用いすの固定方法について】ランチする時、お店の子供専用いすで…

【子供用いすの固定方法について】

ランチする時、お店の子供専用いすでお子さんじっと食べられますか??
イオンの中のお店とか、ファミレスとか、いろいろ行くのですが、がっちり動けないように固定されている椅子じゃないと1人で食べさせるのは大変です。
くら寿司は、机に固定させるタイプで固定されていてとても楽ちんなのですが、股のところにベルトが通ってないタイプだとスルスル動けちゃいますし、皆さんどうされているのだろうと疑問です。
くら寿司タイプの椅子のほうが少なくて、ランチ行く時ちょっとストレスです😥 一緒に行く人に必ず助けてもらいます。
ご意見お願いします🤲🏻

コメント

ママリ

チェアベルトを持ち歩いています。
ベルト付きでないベビーチェアに付けたり、自分の膝上に固定したりできるので、こちらも両手が使えるようになり重宝しています。
もちろん目は離せませんが。

• 🔰

🔰

チェアベルト知らなかったです!ありがとうございます!!✨

• 9月28日
うさまま

うちもチェアベルト買ったら、めちゃくちゃ外食のハードルが下がりました!
1人目の時に知りたかったです🤣

• 🔰

🔰

外食のハードル下がるなんて、めっちゃ魅力的です!どれ買うか迷います❤️

• 9月28日
  • うさまま

うさまま

私も迷い、、リッチェルのスヌーピー柄のを買いました!
    上からかぶせるタイプなので、椅子に固定されてる感があまりなく、でも立ち上がりにくく、結果うちの子にはすごく良かったです☺️

• 9月28日
  • 🔰

🔰

スヌーピーのやつ人気みたいですね!私もそれにしようかなと思います♪ ありがとうございます!!

• 9月29日
  • 🔰

🔰

何度もすみません、調べてみたら足には何も固定がないみたいですが、立ち上がらないですか?? うちの子すぐ立とうとするので😳

• 9月29日
  • うさまま

うさまま

そうなんです!
    足には何もなく、上からベストみたいな形のをかぶせる感じです。
    がっちり椅子に固定という感じではないです。
    それでも、数回外食で使った時は、1.2度立ちあがろうとしたものの、立ち上がれないとわかったのか、大人しく最後まで座って食べてました😳

椅子にがっちり固定したい場合は、足?お尻?とか下の方を固定するベルトの方が良いと思います、

ただ、うちの場合は、、
    うちの子もすぐ立ち上がってしまうんですが、足回りをがっちり固定したら嫌がりそうで、、そもそもベルト付けるのを嫌がられたら意味ないな、と思いスヌーピーのにしてみた感じです。

• 9月29日
  • 🔰

🔰

なるほどなるほど。スヌーピーが人気な理由もよくわかりました!!!
    これにしようと思います!ありがとうございます😊🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月30日
  • うさまま

うさまま

役立つことを願ってます✨
    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます☺️

• 9月30日
  • 🔰

🔰

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️🌷

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

折りたたみ式のテーブルチェアをトートバッグに入れて持ち運んでました💦

• 🔰

🔰

なるほど!みてみます!ありがとうございます😊

• 9月28日
ななこ

わかります😅
生後11ヶ月だとまだまだ動き回りますよね!
うちは1歳半になるちょっと前くらいから動かず食べられるようになりましたが人それぞれだと思います!
みなさん言われているようにチェアベルトオススメです!

• 🔰

🔰

めっちゃ立つし椅子の意味ないんですよね🥺 一歳半で動かなくなるんですね!目安になります!ありがとうございます♪

• 9月28日