※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

シンガポールに詳しい方教えてください🙇1月に家族3人でシンガポール旅行…

シンガポールに詳しい方教えてください🙇

1月に家族3人でシンガポール旅行を計画中です。

ホテルはシャングリラシンガポール、飛行機はANAを予定しています。

色々と見たのですが、ANAはANAで航空券を取って、ホテルはホテルで予約するのが1番安い気がするのですが、何かデメリットはありますか?

また、子連れおすすめのホテル、シャングリラ以外にあったら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

マリーナベイサンズホテル、料理美味しくておすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりシンガポールといったらサンズですよね!
    4泊するので、2泊ずつしようか迷っています!
    料理が美味しいのは本当に嬉しいポイントですよね☺️
    教えていただきありがとうございます!

• 9月27日
ママリ(26)

リッツがやっぱり好きです😊
サービスもやっぱりリッツだな〜と感じる点も多いですしホテル内どこでも映えますし❤︎ビュッフェが本当に好きです。

あと飛行機ホテル別々でとってもなにもデメリットはないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッツからサンズを見るのがいい!という意見を見まて、憧れました😂
    が、サンズビューのリッツはとても泊まれる金額ではなかったので諦めました😅

リッツはビュッフェが美味しいのですね!それは魅力的です!
    リッツ内のレストランはおすすめありますか?

• 9月28日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

あとは店名は忘れましたが中華料理のお店も美味しかったですがブュッフェでも割と食べれるのでブュッフェで十分だな〜って感じでした😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!実はあまりビュッフェ得意でなくて😅でも挑戦してみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 9月28日
  • ひろ

ひろ

また、1月なら大丈夫だと思いますが、中華系の人が多い為2月初めのチャイニーズニューイヤーは多くのお店が閉まるのでご注意ください😅

• 10月1日
ひろ

シャングリラはセントーサの方ですよね?子連れならオーチャードのシャングリラよりセントーサが評判いいので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャングリラはオーチャードの予定です!
    セントーサの方が評判いいのですね!
    立地とbudsが目当てだったのですが、よく考えてみることにします☺️

• 9月30日
  • ひろ

ひろ

今シンガポールに住んでいますが、シャングリラセントーサは子ども向けの楽しいプールやプレグラがあり、その中で完結するので子連れのステイケーションで子持ちの在住者からも人気です。近くにアクアリウムやUSS(ユニバ)もありますしね😄
    シャングリラオーチャードは確かにシンガポール島内の他の観光地(動物園やボタニックガーデン・アラブストリートなど)にあちこち行くならアクセスが良いと思います。

2泊くらいセントーサ、他はアクセスの良いホテルでも良いかもしれませんね👌

• 10月1日
  • ひろ

ひろ

間違えて上の方の回答に返信してしまいました💦ごめんなさい🙏

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

シンガポールへの目的はなんでしょうか?
また移動手段はタクシーやツアー参加が主で自分達で動き回る予定は少ないのか、MRT等で自分達で動く予定が多いのかでもホテルのおすすめが変わります。
またシャングリラはオーチャードの方ですか?
セントーサのシャングリララサならお子様連れにぴったりだと思いますがオーチャードの方であれば立地は不便かな、と思います

またセントーサで何日も遊ぶならラサでいいですが他の観光地(動物園など)やシティ周辺でお買い物や観光を楽しむ日数が多いのなら面倒でなければシティの方へホテルを移動する方が行動しやすいと思います。
ホテルの希望価格帯が分かりませんがホテル代を抑えたいならブラスバサ駅周辺は価格が手頃なホテルが多くお子様連れならサマセットベンクーレンがおすすめです。
コンドミニアムなのでお部屋にキッチンなどがあり、屋上にプール、館内にキッズルーム等設備が充実しています
ブラスバサ駅とベンクーレン駅2つの駅がホテルにはレストランはなかったように思いますが周辺にはレストランやフードコートがありますし駅がすぐなのでブギス駅やチャイナタウン、クラークキー等で買い物や観光ついでに食べてもいいと思います

ラグジュアリーなホテルがいいならサンテックシティ直結のパンパシフィック、コンラッドセンシテニアルやシティホール駅のスイソテルザスタンフォードなんかでしょうか
この辺りなら駅近ですし動物園なんかへ行くシャトルバスもありますしタクシーもつかまりやすいので便利だと思います

安くて美味しい物が食べたいならエスプラネードシアター(ドリアンと呼ばれる建物)側の「マカンストラグラットンズベイ」というホーカー(フードコート)がおすすめです
シンガポールのグルメ本「マカンストラ」で美味しいと認められたホーカーだけを集めているのでどこで食べても美味しいですしチキンライスやチリクラブ、サテー、炒飯、ステーキに北京ダックまで色々な料理が楽しめて下手なレストランより美味しいです

あと日本ではチキンライスが有名ですがローストした鴨を使ったダックライスやお米ではなく麺にのせたダックヌードルが甘辛くぱりっとした皮とお肉とお米や麺と相性がよく美味しいのでおすすめです。
大抵のフードコートにあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になるコメントをいただき、ありがとうございます!
    どう返信しようかと思っているうちに遅れてしまい、申し訳ございません。

シンガポールの目的は純粋な観光です。
    コロナ禍で海外に行けなかったので、初めての娘の海外旅行先として、治安や距離などからシンガポールを選びました。ただただ、海外の雰囲気を娘に感じられればそれだけで十分といった感じです。

全ての情報を参考にさせていただき、シンガポール行ってきます!

• 10月2日