※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

近い月齢の子の3回食のスケジュールとミルク量について相談です。食事内容とミルク量を教えてください。身長低めで太っている気がします。食べる量やミルクの量が多いでしょうか。

【3回食の近い月齢の子の離乳食とミルクのスケジュールについて】

近い月齢で3回食の方、よければ1日の離乳食とミルクのスケジュール教えてください

6:00-7:00 離乳食150-180g ミルク80-100ml
9:00 おやつ
11:00 離乳食250g ミルク80ml
15:00おやつ ミルク80ml
18:00 離乳食150-180g ミルク100ml

まだ育児用?ミルクです
近い月齢の子に比べて身長低めで太ってる気がします
曲線は真ん中ですが、食べる量かミルクの量が多いでしょうか…。

コメント

ひ

10ヶ月、3回食です😄
家にいる時のスケジュールですが…

8:00-9:00 離乳食200g前後
12:30-13:30 離乳食200g前後
17:30-18:30 離乳食200g弱
20:00- お風呂後にミルク100-150ml

普通のミルクです😅買いすぎてしまって😂💨
水分補給は離乳食時にストローで麦茶かコップでお水です!

起床が6時過ぎだったり9時過ぎまで寝ていたりでまちまちなので、多少ズレますがこんな感じです🤔

  • はる

    はる

    離乳食200g食べてるのでミルクは1日1回にしてる感じでしょうか?😳

    • 9月28日
  • ひ


    そうです😄
    離乳食も今の所偏りなく食べてくれていて、量もじゅうぶんかな?と😅
    食後にミルク欲しがることも無くなったので、だんだんミルク無しになりました😅💦

    • 9月28日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!

    • 9月29日
ままり

来週で10ヶ月です👶🏻

7:00 離乳食 250g
11:30 離乳食 250g
15:30 おやつ
18:00 離乳食 250g
20:00 ミルク 160ml

しっかり食べてくれてるので我が家はフォロミ使ってないです😊

はじめてのママリ🔰

8時半頃 離乳食+ミルク100ml
12時から13時 離乳食
15時おやつ(食べない時もあり)
17時 離乳食
20時半 ミルク200ml

離乳食は何gか測ってないので正確ではないですが多分150gくらいだと思います🤔
昼と夜の離乳食時は足りなそうだったらミルク50〜100です!

うちの子は成長曲線真ん中よりちょっと上くらいのむちむちぽっちゃりです!

離乳食沢山食べてるので満足してそうならミルク減らすとか、朝ごはんから昼ごはんまでの間もお腹持つならおやつ無しでも良さそうな気がしますね🤔

でも曲線真ん中なら気にし過ぎなくても良いと思います🙆‍♀️

ゆゆゆ

先日、10ヶ月になったばかりです👶🏻

6:30 ミルク120ml
8:00 離乳食150gくらい
12:00 離乳食150gくらい
15:00 おやつ(昼寝で食べないこともあり)
17:30 離乳食150gくらい
19:30 ミルク220ml
です🥣

身長高め、体重は成長曲線ほぼ真ん中です。成長曲線内なら、気にしなくていいと思っています☺️歩いたりし始めると、ほっそりしてくると友人が言っていました!
ミルクははいはいを使っています🍼