※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

【つわりで体重減少、助産師の指摘について】つわりで体重が5キロ減った…

【つわりで体重減少、助産師の指摘について】

つわりで体重が5キロ減ったけど、助産師さんに
やっと妊娠前に戻ったんだね〜でも落ちたところから10キロくらいまでにしてね。そして4週間で増えすぎって言われて、、、
みんな体重で色々言われてるんだと思いますが、
私1人目含めて初めて言われたし、なんか言い方キツくて、いやっいちいち気にしてなんて食べてられないんすけどwwwっていう反抗心芽生えてしまって😂

ローソンで美味しいのいっぱい出てるの知ってしまったので、買ってきてしまいました🍫

程々にしますが、今日は特に疲れたしなんか甘い物食べないとやってられないので許してという気持ち🙇‍♀️

コメント

ママリ

最近はそこまで言われないけど、太り過ぎたらリスクが高くなるから助産師さんも言わないとなのかもね😅💦
でもメンタルだだ下がりの妊娠中は優しく言って欲しい😂
昨日からショコラ系の新商品が👍✨
私も買いに行かないと😂😂😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよね、、、
    特濃ショコラサンドめっちゃ美味しいです!
    旦那先に寝ちゃったので、ショコラプリンとクレープは明日食べます😊

• 9月27日
ママリ

助産師さんたまにきつい方もいますよね😂
落ちたところから10kgって厳しくないですか😂😂
日本の妊婦さんの体重制限が厳しすぎて低出生体重児が増えてるから緩和されたみたいなニュース、ちょっと前にありましたよね…?

太りすぎもリスクありますけど、他にもいろいろ気をつけて制限してるものあると思うので、甘いものもたまには食べてストレス発散してくださいね🥺
わたしもローソンの新商品チェックしてみます🍫笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

共感していただいてありがとうございます🥹
    そうなんですよ、厳しすぎますよね!?
    1人目の時そんなこと言われなかったのに…
    そういうニュースもあるんですね😭

ほんと、ただでさえ色んなこと制限されてるのに間食もなるべく控えて、なんならパンにマヨネーズ塗って(ベタ塗りじゃないですよ)朝食べることもあるって言ったらマヨネーズはやめて!って言われて、
    毎日じゃないし!!!と思ってその日の夜、たこ焼きにマヨネーズかけて食べました🐙
    そう言われると反抗したくなるんですよね、、、笑
    食べ過ぎは良くないけど、毎回気にして食べてたらもっとストレスになります🙇‍♀️

ローソンの新商品、まだ特濃ショコラサンドってのしか食べてませんが、めっちゃ美味しかったです♡♡

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🥺
    マヨネーズもはっきり「やめて!」なんて、なかなか厳しい助産師さん(産院?)なんですね😭
    もれなく反抗しててちょっと笑っちゃいました😁笑

特濃ショコラサンドもう名前からしてめちゃくちゃ美味しそうです🫶🏻
    やっとつわりから解放されたんですから美味しいものも楽しみつつ、無事に出産を迎えられるように願ってます🥰

• 9月27日