※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
子育て・グッズ

歯ぐずりが酷くて困っています。色々な歯固めを試しましたが効果がなく、最近再びひどくなりました。冷たいフルーツを与える方法も試しています。歯ぐずりは度々あるものでしょうか?

歯ぐずりについてです。
息子は生後6ヶ月の頃に歯ぐずりが酷く何とかしよーと思い色んな種類の歯固め(家に8個もあります)を買い込んだけど結局酷いままで、7ヶ月あたりに自然と落ち着いて安心してたのですが

(現在10ヶ月です)今日からまた酷い歯ぐずりが始まりました。1日ほとんど機嫌が悪く家にあるものをほぼ全て手に取って口に入れて噛んでは大泣きします。

家にある歯固めでさえも全て試してもやはりダメです。
なにかいい方法ありましたら教えて頂けると有難いです😭

今家でやってるのはヨーグルトとバナナを混ぜて凍らせたものを食べさせたりしてます(冷たいフルーツを食べさせるといいと聞いたので)

あと歯ぐずりは度々かるものなんですか😢‪💧‬?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも歯ぐずりめちゃくちゃ酷かったです💦

結局は時が過ぎるのを待った感じでしたが笑、持ち手のついた歯ブラシは少し効果あったかなと思います。濡らしたガーゼを凍らせたものが効果ある子も良いみたいです(うちはダメでしたが…笑)

でもやっぱり前歯4本生え切るまでは続きました😭
それ以降の歯は慣れたのか、特になにも言わなくなりました。今奥歯が生えてきてますが、ケロっとしてます!
何してもダメでほんと大変ですよね💦めちゃくちゃ気持ちわかります😭応援してます😭

• きなこ🔰

きなこ🔰

10ヶ月になり新生児時期のぐずりの大変さがやっと半分ぐらいになったー!って思ってたら歯ぐずりがまたやってきてメンタルやられました(^_^;💦

うちはガーゼダメでした💦、歯ブラシ系はまだ持ってないので買って使ってみますありがとうございました🙇‍♀️

• 9月27日
ひ

おしゃぶりはダメですか?😅
うちの子も最近口に手入れたり足噛んだりあちこち噛んでて…痛いだろうしかぶれたりしたらかわいそうで…おしゃぶりさせたら満足そうにしてたので🤔💦

• きなこ🔰

きなこ🔰

おしゃぶりさせると1、2分は大人しくなるんですがそれ以降は咥えたまま( ’ᾥ’ )ヴゥ゙ゥ゙ってう鳴りだして終いにはおしゃぶりビューって飛ばして泣きます😅

• 9月27日
  • ひ

そうでしたか😱💦
    歯固め以外のオモチャは噛まないですか?😅
    それ固いでしょー!?ってやつたまに噛んでます😂
    歯固め?バナナもお気に入りです😂

あとは私が寝転んでると上にかけてる毛布とか、Tシャツとかビヨーン!って噛んで引っ張ってます😅

• 9月28日