※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🔰
子育て・グッズ

育英保育園はお勉強と体操を重視しているようです。保育内容に不安がありますが、島根の保育園は都会とは異なる雰囲気かもしれません。具体的な保育内容について知りたいですか?

【育英保育園のお勉強と体操について】

島根県松江市で育英保育園に通っていた方いらっしゃいますか?😳

お勉強系かのびのび系かどちらの保育園を申し込むか考えています💭

うちの子は運動が好きなようで2歳になってからは側転や逆立ちの練習を誰も教えてませんが好んでよくやってます。

そんなこともあって体操とかを習わして
力を伸ばしていければなぁーなんて思ってたところ
育英保育園はお勉強だけじゃなく体操だったり
音楽だったり色々力を入れてるんだな〜と知りました🧐

けどなんとなくお勉強のイメージがあり、
我が子はついていけるのか不安です💦

とはいえ島根の保育園なので、都会と違って
そこまでギチギチにはしてないものですかね??

よかったらお話し聞かせてください🥺🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

先生の間でとか、子供への〜を揉み消したりはありました^_^
ですが子供の力を伸ばすため、保育料が高くても大丈夫であればとても良いと思いますよ!
橋北になりますが融合こども園もスイミング英語習字エクササイズ体操が毎月あります!保育料は3歳以降は給食費と保護者会費?くらいですね!

• 👶🏻🔰

👶🏻🔰

え!😱
    子どもへの〜が気になります...。詳しく聞けたりしますか...?
    信頼できそうな保育園でもそのようなことがあるのですか?、!😭
    ちょっと不安になってきました...

すごい!盛りだくさんですね!もうすぐ3歳なので、給食費&保護者会費でいい教育が受けれるならコスパ良さそうだなって思ってます🙆‍♀️❤️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今で言う体罰ですね😭トップのほうの方が揉み消すので他にも知らないことはありそうですし公になっていないので当事者の親から話を聞いている人じゃないと知らなかったりも多いかと🥹保育士の求人サイトの方もそう言う情報を働いている本人たちから耳にするそうですが...育英に限らず!!なかなか見極め難しいですよね🥲

ちなみに融合はスイミングだけ1回1100円の月2回でお金かかります!🙏体操習字英語エクササイズはお金かかりません!

体を動かすで言ったらこばともいいな〜と思います😊保護者会が大変と聞いたこともありますが笑

• 10月19日
  • 👶🏻🔰

👶🏻🔰

下に回答しちゃいました💦

• 10月19日
👶🏻🔰

えぇ〜最近そういう系のニュース多いですよね😭💦
島根は大丈夫でしょ、と勝手に思ってましたがやはり田舎だからとか関係ないですよね....💦
子どもの様子を注意して観察しておきたいと思います😢

なんと!お金かかるのスイミングだけなのですね!やっぱりコスパ良さそうですね😍

こばとも運動系よさそうなんですね!調べてみます🙌
詳しく教えていただきありがとうございました🩷