※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供1人育てながら、夫婦共働き。生活苦しくて転職を考えている。現在は時短正社員で、資格もないが選択肢を増やしたい。アパレル経験あり。会社は好きだが収入減でアップを模索中。

子供1人育てながら、夫婦共働きです。
生活苦しいので私が転職しようか悩んでいます。

現在カレンダー通りの休みで
6時間の時短勤務 正社員です。
月14万程 ボーナス15万×2です。

転職といっても資格もなにもありませんが
何か取るにしても選択肢を増やしたいので
知恵を貸していただけると嬉しいです。

以前はアパレルで(店長経験あり)働いていました。


正直今の会社辞めたくない気持ちがあります。
7年程勤めていて、死ぬほど働いてきたんですが
その分待遇も良くしてもらってきました。

ですが旦那が異動したことで10万程手取りが下がった為
私の方でももう少しアップできないかと悩んでいます。

コメント

三児のママ

今より稼げるところがあるのでしょうか?
6時間の時短で手取り14万って
結構いい給料もらってるなって
思いました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も少ない訳ではないと思うんですが、貯金もままならなくて、、、(´;ω;`)

    これ以上となると狭き門だと思います(無資格なので...)
    昔一度宅建勉強して試験受けましたが頭が足りなさすぎて諦めた過去があります。笑

    • 9月27日
  • 三児のママ

    三児のママ


    ちなみに今の職場で時短辞める方が
    給料あがったりしませんか?🤔

    宅建難しいですよね…
    私も諦めた過去があります(笑)

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今の職場でフルにすると保育園のお迎えが間に合わない為厳しいんです、、、
    でも30分〜頑張れば1時間は勤務時間増やせるかも?知れないので相談してみようと思います!

    まさかの宅建お仲間でしたね😂笑

    • 9月27日
 はじめてのママリ

私は9〜17時のフルタイムパートで月13万ほど、パートなのでボーナス無しです😭
今は事務なのですが、私も同じく前職はアパレル(副店長)でした。
同じく無資格で、これからどうしよう〜と悩んでます。

結局、何かしら資格取らないとダメだと思い、来週から簿記の勉強始めます😇
本当は社会福祉士になりたくて専門学校調べたのですが、実習があり諦めました…

deleted user

今の職場でフルタイムに戻せませんか?
転職しても6時間の時短じゃたいして増えないかなと。