※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が録音している精神的苦痛について訴えることや慰謝料を取ることは可能ですか?

私が子供に注意したりしてる場面など隠し撮りしたり、旦那と喧嘩したり悪口言っているのを旦那は録音したりします。
精神的に苦痛なのですが、これをどこかに訴えることはできますか?一年前夫が勝手に出ていって2ヶ月まえ勝手に帰ってきて私とやり直すことが出来るか録音しているんですが、正直無理です。
精神的に苦痛で慰謝料とることはできるんでしょうか?

コメント

ままり

旦那さん 浮気してて不倫相手と再婚したくて有利に離婚したいから、
はじめてのママリ🔰さんが少しでも不利になりそうなものを証拠として集めているのかなと思いました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。不倫はいましてないようです。監視だといってました。気持ち悪くてムリですよね。
    モラハラの証拠消されたから証拠集めてるって言ってました。

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    できれば全部削除して、
    こちらはこちらで証拠集めたほうが良いかと思いました(不倫の証拠)。

    また今後はそういう観点から、離婚調停の際に不利になりそうな言葉遣いなどは控えながら、正論を言うように気をつけると良いかなと思います。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。いまは不倫はしてないです。過去にはありました。

    発言する言葉も事務連絡など必要なことしか話さないようにして正論を言えるようにします。

    • 9月27日
  • ままり

    ままり

    うちの旦那もクソ旦那ですが、
    自己中すぎて
    ほんと疲れますよね‥😮‍💨

    • 9月27日
まる

それは無理ですね。

逆に向こうが、離婚した時に有利になるように色々と録音してるんだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    怖すぎて、喋ることもできなくなりました。

    • 9月27日