※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
お金・保険

一時不停止の罰金が高額でショック。違反内容が気になる。要注意を伝えたが、値段に落ち込んでいる。

【一時不停止の罰金の高さと違反内容について悩んでいます】

一時不停止の罰金について質問です!

旦那が一時不停止で罰金の紙をもらってきたのですが、18000円もしました、、ショック😨
調べると値段違う気がするのですが、こんなもんなのでしょうか??
交通量の多いところでよく聞こえなくて一時不停止って言われた気がすると言ってたので違う違反だったのですかね??

事故になったら大変なのでちゃんと気をつけて運転してと旦那には言いましたが、私は正直値段が高すぎなのとゴールドがーーと落ち込んでます😭

コメント

ママリノ

携帯電話じゃないですか?

それかスピード。スピードは実際に18000円取られたことあります。

• ら

やっぱその2つですよね!
    携帯はいじってなかったそうなのでスピードの可能性が高そうです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月27日
  • ママリノ

ママリノ

個人的にはゴールドの人がスピード出すかなあとは思います。
    18000円のスピードは
    50km制限の場所だとメーターで80km以上は出さないと(誤差があるので80km程度は必要)ダメなので…

そういう運転する私はゴールド1回も取ったこと無いです。

正直にいってほしいですね💦

• 9月27日
  • ら

30キロ以上出さないと18000円にはならないのですね!!

正直よく車で流す歌を変えるのに携帯をいじることがあるのでそっちの可能性もある気がします😓

とりあえず払って今後気をつけるようにしてもらいます😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

スマホか速度違反が18,000円ですね。

• ら

私も今調べててその2つかなと思いました😭
    携帯はいじってなかったそうなので速度違反な気がします!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月27日
ママリ

先日罰金の紙もらいましたが、それと一緒に何キロ超過みたいな紙を渡された気がします。ご主人もらってないですかね?

• ら

コメントありがとうございます!
    請求の紙以外は渡されてないです!
    てことは携帯っぽいですね😓

• 9月27日

うちの夫も速度違反で数年前に切られましたが、上の方同様オーバーしたキロ数の紙もらいました。
それは持ってないんですかね?

• ら

スピード違反の紙はもらってないです!

旦那に携帯いじってた?と聞いたら、携帯はいじってないけどタバコ吸うために一時停止したとき一瞬下向いてたらしく、、
    私の予想ではそれを携帯いじってたと思われて止められたんじゃないかなと😓

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

一時不停止に聞き間違えたけど実際は速度超過だったってどんな状況だったのか…?想像しにくいので、携帯の方が可能性高いと思いました😯

• ら

旦那に携帯いじってたか聞いたら、携帯はいじってないけど一時停止したときにタバコ吸うために一瞬下向いてたらしく、、
    私の予想ではそれを携帯いじってたと思われて止められたんじゃないかなと😓
    旦那は聞き間違いと止められた場所的に一時不停止かなと思ったみたいです🤔

• 9月27日