※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

うちは3人家族で40Aなんですが、すぐブレーカーが落ちてめんどくさいで…

カテゴリがよく分からなかったのですが、オール電化で一軒家に住まわれてる方、家の電気何アンペアですか?
うちは3人家族で40Aなんですが、すぐブレーカーが落ちてめんどくさいです…
リビングの暖房とキッチンでIH二台と電子レンジ使うと落ちます🙄
夕飯作る時IHどちらかとレンジor炊飯器しか使えず準備に手間取ります😭

オール電化で40Aだと低いですか?😢
それともこれくらいで落ちるのが普通ですか?😱

コメント

うちは50から60に上げました、それでも一気に使うと落ちたりしますよ💦レンジ、食器乾燥機、ドライヤー、レンジ、洗濯乾燥機、炊飯ジャー、これらを一気に4つぐらい使うと落ちます 笑
今の時期はエアコンが2台付けっ放しだから余計だと思いますが😅

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    今の時期暖房はかなり電力使いますよね😱
    でもつけないわけにはいかないし😢
    でも60でも落ちるときは落ちるんですね😰
    40なら落ちて当たり前ですかね(笑)
    ちなみに、毎月電気代おいくらですか?😰

• 2月21日

退会ユーザー

うちは人数も多い分使用量が多いのであまり参考にならないかもですが、夏と冬は大体
    23000ぐらい春秋は17000ぐらいです(^ ^)
    ガス料金がないのでかなり安くなりました(^ ^)

• 2月21日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    5人のお子さんのママなんて尊敬します😭❤❤
    毎日お疲れ様です(*´˘`*)♡
    うち3人家族なのに、1月の電気代昼間18,000円、深夜電力7500円きました😭😭
    昼間は暖房我慢したり電気も付けずに過ごしてるんです😭
    節電の仕方が分かりません🙄🙄

• 2月21日

退会ユーザー

ちなみに太陽光はつけてますか?
    オール電化だと太陽光がないと高いですよ💦うちは太陽光付いててこの値段なのでなかったら3万余裕で超えてると思います😓

みゆさん宅は太陽光つけたら15000以下に余裕で収まると思います(^ ^)
    昼間はほとんど発電で賄えるので安いですよ(^ ^)

• 2月21日

退会ユーザー

みゆさんこそ毎日家事育児お疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡

• 2月21日
  • みゆ

みゆ

太陽光付いてないんです😭
    いまは、旦那の祖父の家を借りていて後々出て行くことになるので高いお金出して太陽光つけるわけにもいかなくて…
    そうなると高い電気代は我慢するしか無いんですかね😢
    太陽光あればなぁといつも思います😭笑

ありがとうございます!😊💕
    娘のお昼寝中に色々やっとかないと後が大変なのに重い腰が上がりません😂笑

• 2月21日

退会ユーザー

それなら仕方ないですね😓
    マイホームまで我慢ですね💦

いやいや仕方ないですよ妊婦さんですから(^ ^)私は去年ほとんど動けませんでしたよ、歳のせいかなぁ体力が昔みたいになくて少し動いてはすぐに疲れてました😅

体大事にしないとですね╰(*´︶`*)╯♡

• 2月21日
  • みゆ

みゆ

やはりそうなりますよね😭
    電気もLEDでは無いので、毎月少しずつ電球をLEDに変えていこうと思います笑
    そして余裕ができたら電力アップしたいなぁ笑

やはり妊娠中は体が重くて疲れやすいですよね😰
    私なんてまだ2人目なのに疲れた疲れた言ってます😂😂
    そして2人目産まれたらてんてこ舞いになるんじゃないかとちょっと不安です🙄笑
    お気遣い頂きありがとうございます😊❤

• 2月21日
あめ

マイホーム建築に向けて打ち合わせ中なんですけど、60Aあればいいと言われました!

今住んでる賃貸は同じく40Aなので本当に不便です(-ω-;)
浴室乾燥機を使うとエアコン一機、IH一口しか使えません(´・∀・`)
レンジを使うときはIHを消して、IH二口使うときは浴室乾燥機を消しに行って、と夕飯の支度に信じられないほど時間がかかります( ;∀;)

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    やはりオール電化だと60くらいですか!😳

40だと本当すぐ落ちますよね😱😱
    IH一台しか使えなかったり、レンジ使いたいタイミングで使えないのってすごくストレスですよね🙄
    先にレンジで解凍してからIHつけて、レンジ終わったら炊飯器押して….とか、考えるだけでめんど臭いし時間かかりますよね😭😭

でもアンペア上げるとただでさえ高い電気代がもっと上がると思うとためらってしまいます😞

• 2月21日