※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の娘がいます。来週初めての動物園に行く予定ですが、動物に舐められたりするのは大丈夫でしょうか?餌やりなどは避けた方がいいですか?

一歳半の娘がいます。

来週初めての動物園に行こうと思っているのですが、動物に舐められたりするのは大丈夫なものなのでしょうか?

まだ餌やりなど触れたりするようなことは避けた方がいいと思われますか?

コメント

mama

気にされる方は気にされるかもしれないですが、ガンガンふれあいコーナーとか行っちゃいました😂
娘もとても楽しそうだったし、ちゃんと後で手を洗えば大丈夫かなと思ってます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    気になる反面少しずつ分かるようになってきた娘に触れ合わせてあげたいと言う気持ちも強く、葛藤していました😂💦 そうですよね!あまり気にしすぎても何もできなくなってしまうと思うのできちんと手を洗う前提で存分に遊ばせてあげたいと思います!!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちは気にせず
動物と触れ合わせてました😁
触れるとこの近くに
だいたい手洗い場があるので
すぐ洗ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    安心しました😊
    こまめに手を洗いながら触れ合わせてあげようと思います!

• 9月28日