コメント
はじめてのママリ
社会保険料って事業所と本人の負担ですよね?
恐らく育休の前は本人負担分はお給料から天引きだったと思います。
今、育休でお給料が出ていないのであれば
自分で本人分を支払えば保険に入れるのではないでしょうか?
それが難しければ、1ヶ月だけ健康保険に入らないといけないと思います(^^)
はじめてのママリ
社会保険料って事業所と本人の負担ですよね?
恐らく育休の前は本人負担分はお給料から天引きだったと思います。
今、育休でお給料が出ていないのであれば
自分で本人分を支払えば保険に入れるのではないでしょうか?
それが難しければ、1ヶ月だけ健康保険に入らないといけないと思います(^^)
「保険」に関する質問
いくらくらい生活費もらうのが妥当と思いますか? 内容は光熱費(いちいち使いすぎ等細かく言われたくないのでお金をもらって私が払うことになった) 食費 、雑費、日々の買い物時の交通費とか細かい費用です。 私の連…
10月からの社会保険加入条件について 無知ですみません🙇♀️💦 10月から週20時間を超える場合 収入に限らず社会保険加入の対象になると みたのですが、 週4で9時半〜15時(休憩1時間)の場合は 対象外になりますか😭?
妊娠中に保険入った方いますか? トツキトオカのアプリにでてくる「はぐ」とか生協のものとか、妊娠出産に関わる保険に入ろうと思うんですが、結局何がいいのか分からず、、、🤔 もしこれに入ったよー!とか実際使ってみて…
お金・保険人気の質問ランキング
chqsa
育休前は旦那の扶養です。
2年間遡ることができて
社会保険をかけていた期間が
条件満たしていたので手当貰えてます。
会社に聞くのが一番ですかね(^^;