※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめろう
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がスプーンで食べるのを嫌がるようになりました。つかみ食べが好きで、自分で食べたがります。同じ経験の方いますか?離乳食の対応方法を教えてください。

11ヶ月の息子なんですが、
ここ最近スプーンで食べるのを嫌がるようになりました(T_T)

つかみ食べが前から大好きで、
なんでも自分で食べたがります。

同じような方いませんか(;つД`)?
離乳食どうしてますか?

コメント

あやまも

同じ頃、悩んでいました!
がんばって、手掴みで食べられるメニューにしていましたよ💦

その頃から、朝か昼は食パンにしたと思います。1食くらいラクをしようと(苦笑)

ウチの子はノリがダメだったのでおにぎりにできず…ご飯に苦戦しました(>_<)

• なめろう

なめろう

やっぱり誰もが通る道なんですねo(><;)💦
    手掴み用に野菜スティックとかは用意してるんですけど、全部手掴み出来るものにするのは結構大変ですよね\(>_<)/
    すごいです!
    おにぎり!まだ出来ないと思っていました!
    早速チャレンジしてみます(^^)!

• 2月21日
ayak0

つかみ食べさせて大丈夫ですよ( ¨̮ )自分でやりたいんですね!まずは気持ちよくご飯を食べさせてあげましょう♪

• なめろう

なめろう

手掴み用に野菜スティックとかは用意してるんですけど、ご飯もおかずも自分で食べたいようで、スプーンで口に近づけると嫌がります(/_;)/
    頑張ってつかみ食べだけのメニューを作ろうか…o(><;)

• 2月21日
Miyako

海苔の上にご飯をのせて、その上に海苔をかぶせ(ご飯を海苔で挟む)、キッチンバザミで一口サイズに切ってあげたら手も汚れないし、喜んで食べてました✨
おやきや卵焼きなど、手づかみで食べられるものをつくってあげたらいいと思います(^ ^)

なめろう

なるほどー!!!
簡単で良いですね(^^)!
もう結構ご飯に近い軟飯なので、出来そうです、やってみます♪

そうですよね(^_^;)スプーンを嫌がる以上、全部手掴みで食べられるメニューにしなきゃですよね(;つД`)