※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
その他の疑問

フリルで購入申請ありで出品していたものを、何のコメントもなくいきな…

フリルで購入申請ありで出品していたものを、何のコメントもなくいきなり購入申請され、
(購入申請ありで出品していた理由は、もしまとめ買いなどを希望される方がいた時にしっかり対応するためなので、無言の購入申請は何とも思っていなかったです)
とくに断る理由もなかったので購入して頂き、支払いをすぐにして頂けました。
発送方法は未定のまま出品しており、発送方法の希望があれば対応します、なければ定形外で発送させて頂きます。とメッセージを入れました。ですが1日経っても返事がなかったので、定形外で翌日に発送しました。
発送から2日後にようやくメッセージが来て、メッセージ気付きませんでした。まだ届いていないので楽しみにしています。との事でした。
ですが発送から1週間以上経ったのにまだ受け取り評価がされず。
配送先は県内、隣県ではないものの、距離は50㎞あるかどうかのところなので、もうとっくに着いていてもいい頃なのですが…
紛失などのトラブルに巻き込まれたのか、単に受け取り評価をしてもらえていないだけなのか、全くわかりません。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

M02

相手方に1週間経過しましたがまだ届いていませんか?とメッセージをしてみて、今週いっぱいは様子見たほうがいいと思います!

遅れるときは遅れるので(^_^;)

• 自由人💖

自由人💖

ありがとうございます!!
    昨夜、まだ届いていませんか?とメッセージしましたが、返事がありません💦
    届いていなかったら購入者の方が心配でフリルのチェックをするのでは、とモヤモヤします(T . T)
    遅れているだけである事を願いますm(._.)m

• 2月21日
  • M02

M02

わかります~取引してるのに
    連絡来ないかたいますよね。

大抵の場所なら早くて2日くらいで届きますが…神奈川から千葉の発送で一週間かかったこともありました(^_^;)

相手から何もなければ運営が動いてくれるのではないでしょうか??

• 2月21日
  • 自由人💖

自由人💖

神奈川〜千葉間で1週間ですか!
    うちは茨城から東京なので、遅れているという事もありますね(。・ω・。)
    最初の連絡も数日経ってようやくもらえたので、今回ももう少し返事を待ってみます。
    いざとなれば運営に動いてもらえるなら、希望が持てます(>_<)

• 2月21日
  • M02

M02

取引メッセージがスムーズじゃないのとダブルなんですね(^_^;)
    到着してたらいいけど評価してよ…って。どちらにせよ評価は良いとは言いがたいですね。

フリルは使ったことがないのでわかりませんがこちらからのメッセージに応じてくれないとかがあれば運営が自動で評価してくれたりしないですかね??

• 2月21日
  • 自由人💖

自由人💖

まずは取引メッセージより商品が到着しているか確認し、購入者から受取・評価が行われるか様子をみてください。
    発送通知から8日経過しても取引メッセージに返信がない場合は、フリル運営事務局からも購入者の利用状況を確認いたします。とフリルガイドには書いてありました💦

購入者は評価、取引0の人なので、最初は初心者の方だと思っていたのですが、段々おちょくられてるんじゃないかと思い始めています(>_<)
    配送トラブルでなければ悪い評価にしたいです(>_<)

• 2月21日