※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にハイフで顔を施術した後、不安になっています。同じ経験の方いますか?

【妊娠中のハイフについての不安】

妊娠中のハイフ(ハイパーナイフ)を
顔のフェイスラインに2層打ちをしました。(計30ショット)

妊娠後期のむくみで顔が腫れぼったくて、
とても気になっていたので先日、体(お尻やお腹)以外なら大丈夫と聞いたので顔のみ打ってきました。
サロンによっては顔も禁止にしているサロンがあるということは知ってる上でだったのですが、使ってる機械によってはOKの場合もあると思い、打ったものの後から不安になってしまいました。
同じように妊娠中にエステサロンで機械系されたことある方いらっしゃいますか?

自己責任なのは重々承知しておりますので、
辛口のご指摘は控えてくださると有り難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

禁止にしているのは、単にエビデンスがなく、何かあったときに責任が取れないからだと思います。
原理は同じなので機械によっての違いではなく、エステ会社のコンプライアンスの差だけだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ありがとうございます!
    行ったのはエステサロンでしたが医師にネット相談で確認してみたら同じことを言われました。
    今後このような件については、自己責任ですし安易に決めないでおこうと思いました🙇‍♀️

ありがとうございます🌼

• 9月29日