※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジノママ
家族・旦那

【義祖母宅への帰省について】結婚して3年目になりますが結婚してから…

【義祖母宅への帰省について】

結婚して3年目になりますが
結婚してからお正月1日は義実家へ子どもを連れて帰りますが2日目は隣の県にある義母の実家へ。
夫の仕事上4日目からは仕事なので私の実家へ帰ることができません。
そのことを知っているのに義母は1、2日は当たり前のように
参加させてきます。
せめて義実家へは挨拶しに行かないといけないものとしても
義祖母宅へ行く必要はあるのでしょうか。
自分は孫に1、2ヶ月会えないと会えなくて寂しい。
保育園に行き出してから全然会えてないと周囲愚痴をもらすのに私が実家へ年に1.2回しか帰れていないことを伝えるとどこの家庭もそんなもんやで〜仕方ないわ〜と
自分が年に1、2回だと絶対に文句言うし都合つけて会おうとするくせに。
自分の身内さえ良ければいいって考えだから
仕方ないのですかね。
義祖母宅へ帰らなくて済むようになんとかなる方法ないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然行く必要無いと思いますが、旦那さんは言ってくれないのでしょうか😣?

• ニジノママ

ニジノママ

旦那は義祖母宅へ当たり前に帰るものだと思っています😅
    よくよく考えても行く必要ないですよね。
    しかも絶対に晩御飯も食べて帰らないといけないから憂鬱で、、、

• 9月27日
いーいー

私ならあんただけ行けや!
私と子供は2人で実家帰るわと旦那た義母の意見なんか無視します
従う必要あります?
莫大な遺産をくれるとかならまだしもそうでないなら損することはしたくないです

• ニジノママ

ニジノママ

そうですよね🥹
    私だけ実家に帰るのが1番いい気がします!!笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

義祖母の実家は行かなくてもいいと思います🤔
それで実家に帰れないのなら尚更です!

• ニジノママ

ニジノママ

義祖母宅へは行きますか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バーベキューがあったりで何度か行ったことはあります!
    旦那さんに実家にも帰りたいことを伝えてみてはどうでしょう!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

義実家とか義祖母家に行きたくない時は、正直に「私は行きたくないし息子と留守番してるから1人で行ってきて!」と旦那1人だけで行かせます!
義父にはうちの嫁になったんだからこっち(義実家)を優先しろ的なことを言われますが知ったこっちゃないです😂

• ニジノママ

ニジノママ

いつの時代って感じですよね😂
    義母の自分の身内は大切にするのにこっちの身内はないがしろにする感じが無理すぎます😇

• 9月27日