※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

週1まとめ買いの方、バナナとか食パンとかヨーグルトとか1個じゃ1週間も…

週1まとめ買いの方、バナナとか食パンとかヨーグルトとか1個じゃ1週間もたない物は2つ買ってますか?

毎回途中で無くなって、結局途中で買いに行かないと行けなくなってみんなどうしてるのか気になります😫

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦
バナナはまだ冷凍したら子どもの分だけなので足りますが、賞味期限も早いものは新鮮な方が嬉しいのでバナナ一個と、
オレンジとかもう少し日持ちのするものを買ったりします!

• ままり

ままり

バナナの解凍ってどうしてますか?😖
    我が家もバナナとキウイが定番です😂
    ありがとうございます♡

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナを冷凍したときはレンジであっためることが多いです!
    でも数時間前から冷蔵庫に移したほうが綺麗に解凍できそうです🤔
    キウイは娘さん酸っぱそうにしてないですか?😂オレンジは酸っぱすぎるのかまだ食べてくれなくてすごい顔するので💦

• 9月27日
  • ままり

ままり

レンジでやるとふにゃふにゃになりませんか?
    わたしバナナ嫌いで味見したくないので解凍の加減がわかってないだけですかね😂
    次女食の亡者なので何あげても食べるんです😂
    オレンジならチンしたら甘くなりそうです♡

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フニャフニャになるし黒くなります😅なので最近は冷蔵庫に入れて3日以内には食べるようにしてます💦
    同じです、私も生のバナナ苦手です🍌
    何でも食べてくれるの羨ましいです!
    また今度チンしてあげてみます^_^

• 9月28日
はじめてのママリ

食パンやヨーグルトは2つ買います!
バナナ等傷みやすいものは1つにしてます🤔💦 例えば果物ならバナナ+りんごやキウイなど保存が長めに出来るものを一緒に買うことが多いです!
…とか言いつつ、私も読みが甘すぎて大抵週の半ばで買い出しに行きます😂

• ままり

ままり

2つ目の食パンとかヨーグルト、賞味期限がギリギリになっちゃいませんか?😭
    いつもそれで悩んで結局買い出しに行く羽目になります😂

• 9月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♡

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは夫も食べるのでヨーグルトは奪い合いで期限内に消費しますが、確かに食パンはいつもギリギリです🍞💦
    たまにどうしても期限過ぎるって時は冷凍してます💡ただズボラなので他の方みたいにラップして…とかじゃなく、パン袋に入ったまま凍らせてます😂

• 9月28日
はじめてのママリ

うちも週1買い物で書いてあるの全部2つずつ買ってます😌食パンだけはその日のうちに1日消費する分(うちは2枚ずつ)をラップで小分けしてまとめて冷凍してます!バナナは1週間で結構黒くなってしまうので週の後半食べる分は冷蔵保存してます💦

• ままり

ままり

パンの解凍はチンですか?
    生の食パンが好きなので焼いて食べたくなくて冷凍に苦手意識があります😭
    コメントありがとうございます♡

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは前日の夜に冷蔵庫にうつして解凍して、朝起きたら冷蔵庫から出して子供達が起きてくる間に常温になってます😌子供達がそれぞれ好み分かれてるので焼くか焼かないかはもう任せてます😂

• 9月28日
  • ままり

ままり

自然解凍でいけるんですね!
    次回からその方法でやってみます!

• 9月28日
はるまき

バナナは冷蔵庫、パンは冷凍庫…って感じなので1週間分まとめて買ってますね。

• ままり

ままり

よく考えたらバナナは冷蔵庫で1週間以上保って、次の週の半ばになくなるパターンでした😭
    そうなると結局途中で買い出しに行かないといけなくなります🥶

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

バナナは一本ずつバラバラにして保冷バックに入れて野菜室に入れてたら余裕で2週間は持つので2つは必ず買ってます!
食パンは買ったら冷凍庫入れるけど朝はご飯の日もあるので1つ、ヨーグルトは子どもが気分で食べたり食べなかったりなので1つにしてます😊

• ままり

ままり

同じやり方でやってるんですが、1週間過ぎたあたりから弱ってくる感じがします😖
    やり方が悪いのかな…
    食パンの解凍はチンですか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…🤔
    私自身もバナナ好きで子どもと一緒に食べるんですが、バナナは買った時の黄色の時より野菜室で1〜2週間経った頃の黒いポツポツ?が出てきた時の方が甘くて美味しいです😋
    弱ってくるとはどんな感じでしょうか💦?
    食パンはオーブンレンジのパンモードでチンです!

• 9月28日
  • ままり

ままり

中は白い?ままなんですが、最初の頃のようなハリというか固さがなくなってふにゃふにゃになってきます😖
    トースター持ってなくて普通のチンしかできないと思ってたので、オーブンの機能見てみます!

• 9月28日