※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の小学校入学に伴うランドセル収納について、3段ボックスと棚のどちらが良いか悩んでいます。おすすめや工夫を教えてください。

来年、小学校入学の息子がいます!
ランドセル置きについて質問です。
普通のカラー3段ボックスにするか、画像の使いやすそうな棚を買うか悩んでいます。小学校の教材がどのくらいの量か想像つきません。( ᜊº-° )ᜊどちらがいいでしょうか?うちはこうしてるよ!など工夫もあれば気軽に教えてください🙇‍♀️

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

この手の棚、お子さんが片付け上手ならアリです( *ˆ︶ˆ* )
そうでないと、あっちこっちにぐしゃぐしゃになっていくだけで散らかります😂😂

普通のカラーボックスで十分ですよ( *ˆ︶ˆ* )

しろくろ

教科書毎日持ち帰るのは国語と算数で、あとは置いてきてます。
夏休みは持ち帰るので物が溢れますが、うちはカラーボックスで足りてます☺️

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

うちは3段のカラーボックスです!国語と算数しか持って帰ってこないので😂

もこもこにゃんこ

重いランドセルを上にあげるのがやらなそうだったので、無印の、丸いバケツみたいなやつに入れてます😅
普段は教科書は国語と算数だけしか持って帰ってこないのでランドセルに入れっぱなしです🤣
長期休暇だけは色々持って帰ってくるので置き場が必要かな?
うちは小さいメタルラックをスタディスペースの下に置いてます。その横にバケツに入れたランドセル置いてます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すいません。3段ボックスで足りるということで早速購入しました(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞)休み期間は置き場所が必要ということでその都度買い足す予定です。皆さんのコメントとても参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️