※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は不安障害か分からないが、心配性で日常生活や子育てに影響があり、不安が強くなっている。これが治るか不安で疲れている。同じ経験をした方はいるか。

不安障害?なんというか忘れましたが、わたしは結構心配性で例えば信号待ちしてるときに後ろから押されて車にはねられたらどうしようとかわたしが運転ではないけれど車に乗ってて事故にあったらどうしようとか少し風邪引いただけでもなにか病気なんじゃないかとかそうやって不安に思ってしまいます。
子どもが産まれてからそれがどんどん強くなってきて、上の子が幼稚園行くときは特に大丈夫なんですが、この前旦那と義両親が埼玉から栃木に行くってことでわたしは下の子と待つって感じでしたが上の子が行くー!と言って🥺
真っ先に思ったのが「高速乗るし事故らないかな…大丈夫かな…行ってほしくないな…」って思いました。
きっとこれって直るものではないですよね?💦
性格だったりするのかなって思いますが疲れちゃいますし子どものことも巻き込みそうで😥
同じような方いませんか??

コメント

まる

めちゃくちゃ分かります😭毎日毎日何かしらの心配をしていて、疲れます😭