※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園年少さんのスイミング練習、平日は昼寝の時間があるので難しい。土曜日は他の習い事もある。週一は昼寝なしで行かせるか悩んでいる。

幼稚園年少さんでスイミング習ってる方、何時くらいの時間帯にしてますか??幼稚園が終わって帰ってくるとまだ昼寝するので、平日難しいなぁと思ってるのですが土曜日が習い事でつぶれるのも大変かなぁと迷ってます🧐
週一くらいは昼寝なしで行かせるか…でも無理させると行きたくなくなってもだめですよね💦

コメント

ママリ

うちはもう昼寝しないので15時からのに行ってます!
小学生のお兄ちゃんと一緒に16時のに行ってる子も見かけます。

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園を少し早めに迎えに行って3時から習っています!
スイミングの時は帰ってきてから寝てしまいます😂

はじめてのママリ

やっぱ3時からのクラスがいいですよね!!もう少し体力ついた頃にチャレンジしてみます🥺ありがとうございました😊