※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
サプリ・健康

【メニエールの薬の減らし方と整体の効果について】メニエールの薬につ…

【メニエールの薬の減らし方と整体の効果について】

メニエールの薬について。
10日前にいきなり回転性のひどいめまいで救急車で運ばれ、低音が低下していることからメニエールだろうと診断されました。
薬でベタヒスチンメシルとイソバイトを1日3回飲み、本日の聴力検査で低音が聞き取りづらいのは治っていた為、これからは薬は自分で調節してと言われました。が、ふわふわする車酔いのようなものは残っています。とりあえず今日から朝夜だけにしようかなとも思うのですが、薬の減らし方はどのようにされていましたか?また肩や首がすごく凝っていて整体にもいってみようかと思っているのですが、効果があったなどあったら教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

コメント

タルト

耳鼻科で詳しく相談されてみてはどうですか? 私も最近メニエルになりました。
3週間ほど薬を飲み続けて落ち着いたので
聴力戻った
症状ないときはやめてます
やばそうだな…と思うときは服用してます

• すわ

すわ

ありがとうございます😊耳鼻科には行っているのですが、今日色々質問したら機嫌が悪くなって、これからは自分で調整してみてください。と適当に言われました😭
    イソバイドは一日2回は取らないと効果が出ないと言うのをさっきネットで見たのでどうしたらいいのかと言うところで💦やめ時もわからず😭
    私も最近診断されたのですが、ほんとなんで私がと辛くなってしまいます。。。

• 9月27日
  • タルト

タルト

何日分の薬もらってますか?

• 9月27日
  • すわ

すわ

イソバイドが1ヶ月分で目眩止めが15日回分です。けどよく考えたらめまい止めを朝夜飲んでたら無くなりますね💦

• 9月27日
  • タルト

タルト

自分で勝手にしろ!っていうのはおかしいと思うんですよね。私なら他の病院にいきますね。とりあえず、イソバイドめちゃくちゃまずくないですか?私も飲んでました。これは飲み切る頃に他の病院にいきます
    メニエルはなりたてにしっかり治療しないと、こじらせるらしいですよ

• 9月27日
  • すわ

すわ

そうなのですが、救急車で運ばれた病院でこの地域では少し大きめなので、何かあれば結局今の病院に紹介状を書かれるんです😭今はまだ脳のMRI戻る予定なのですそれまではそこに通い、もう町のお医者さんでオッケーとなれば転院しようと思います😭
    イソバイドまずいですよね。あれを飲んだ後にぜったい一回は胃が一瞬ですが気持ち悪くなります。。。

• 9月27日
チックタック

私はまだ診断されてませんが高校生からもう何年も続いてて
薬の処方もないですが
今でも酷いと吐き気が伴い運転中だと本当に怖いですが
酔い止めのアネロン飲むと目眩とか収まります😂

なので処方の薬はわかりませんが…
耳の方が治っているなら処方の方をやめてみて
ワンチャンアネロンききませんかね😭?
24時間乗り物酔いを防ぐ効果で
吐き気や目眩をおさえるとかいてあるので
試しに飲んでみたら私は効果でました

• すわ

すわ

ありがとうございます😊
    確かに運転中はほんと怖いですよね💦処方された薬もすぐ効く感じではないので運転中の時のために常備しておいた方がいいかもですね😓

• 9月27日