※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がうつ伏せからプランクのポーズや四つん這いになり、5〜10秒間そのポーズを維持します。これははいはいの前兆でしょうか?ずり這いをスキップしてはいはいすることがあるのでしょうか?他の方は経験ありますか?はいはいは何ヶ月頃からできるようになりましたか?

【はいはいの前兆?ずり這い通り越してはいはいすることはありますか?】

生後6ヶ月半の娘がいます。
最近うつ伏せからプランクのポーズや四つん這いになります。
進みはしませんがその状態で5秒から長い時では10秒ほど同じポーズでいます。
これは、はいはいが出来るようになる前兆かなにかでしょうか😥ずり這いがまだ出来ずなのでこの調子だとずり這い無しのはいはいになるんでしょうか😥?

ずり這い通り越してはいはいした方いますか??
また、はいはいは何ヶ月頃からできるようになりましたか??

コメント

☺︎

下の子がずり這いの前に四つん這いや高バイしてました☺️もしかしたらこの後にずり這いするパターンもあるかもです☺️

riyua💭

下の子がずりばいせず、はいはいからでした!
10ヶ月と遅めでしたが同じように、よくうつ伏せから四つん這いになってました☺️

atjn0606

娘はズリバイはまったくせず、うつ伏せから四つん這いになりハイハイしました!確か5か月の頃です。
息子がズリバイするのを見て、これがズリバイか!となりました😀

はじめてのママリ🔰

進めないプランク状態かわいいですよね😍✨

長女は早くて6ヶ月にはズリバイせずハイハイしてました😃
逆に長男は8ヶ月くらいから、
ずーーーっとズリバイで
そのまま歩きだしました笑

6ヶ月の次男はまさにプランク状態です笑

ちあき

今6ヶ月になって間もない息子ですが、ずり這い通り越してハイハイしてます😂5ヶ月後半から、プランクの姿勢をするようになってそこからハイハイに変わりました😂😂
ずり這い見たかったのにって思ってちょっと残念ですけど、まだぎこちないハイハイも可愛いですよ😂😂

うちの子は明日で7カ月ですが、5カ月終わりにおすわりして、すぐにハイハイポーズするようになり、ずり這いしないかな?と思ったら気づいたらずり這いしてました😂

次はハイハイかな?と思ったらつかまり立ちを始めました。
じゃあハイハイはしないのかな?と思ったら2日前からハイハイしてます🤣

順番気にしない方が良さそうです🤭