※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

優秀な男性の妻は人格も素晴らしいでしょうか?周りの結婚された方のお相手について知りたいです。職場での話はできないので、エピソードを教えてください。

やはり年収が高く責任のある仕事をし、努力してきた優秀な男性の妻となる方は、やはりそれなりに人格も素晴らしい方なんですかね😌
余計なお世話ですが、なんとなく気になります😅

私は派遣社員で大手メーカー勤務なのですが、周りが優秀な男性ばかりで、結婚されている方も多いのですが、お相手はどんな方なんだろう‥☺️とたまに思ってしまいます。

職場ではプレイベートな話は全くしないので、どなたかエピソードなど、教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

人格はあんまり関係ない気がしますね😅
職場恋愛からの結婚だと同じく優秀な女性、それか美人が多い気はします。

はじめてのママリ🔰

うちの夫は経営者で年収もそれなりにありますが、人格はヤバいですよ😬
仕事が優秀な人は、性格がキツイ人も多いと思います💦

はじめてのママリ🔰

旦那は学生の時や
就職したての時は
貯金も全く無くその日暮らし、
私に借金する事もある人でしたが
今では30歳で年収4桁です🤣
スキルアップ転職を2回してます。

何かで失敗しても
私はあなたを決して見捨てないし責めないし、
困ったら私も働いて
助け合えばいいだけだから
やりたい事をやっていいよ!
挑戦してみて
高みに上がってワクワクしてるあなたを支えるのが
私の何よりの生きがいよ😊

って感じで
応援しつつも
プレッシャーや責任を与えない、
逃げ道も作ってあげるのは意識してました😊

ママ

なんとなくですが、同じレベルの高校や大学や会社で出会ったら、同じようなできる人なのかなあと思います

はじめてのママリ🔰

以前私も大手に派遣で勤めていたことがありましたが、誠実そうな男性のほとんどは奥さんと大学生からの付き合いみたいですよ。
高学歴同士でやっぱり価値観や頭の良さが合うんでしょうね。

えるたん

あくまで私の職場に限った話なのでバイアスかかってると思います、というのを先に言っておきます😅
うちの会社は世間から「高給取り」で通ってる会社ですが、男性の上司、同僚、後輩の奥様は美人揃いです。総じて美しいです。顔もですがそれよりスタイルが魅力的です。ただ、人格、というと多少なりとも難ありな方が多い印象です。なんというか、利他的な方があまりいない、自分が1番可愛いという方が多いイメージです。
そして、これは本当に不思議なんですが、給与や役職が同じくらいの男性上司と女性上司を比べると、女性上司の方が人徳が3〜5割増しであるように感じます。

  • えるたん

    えるたん

    あ、大事なこと書いてませんでした。
    これ、営業マンの話です。
    本社とか技術系、理工系、専門職の部署行くと、奥様に本人と同じレベルの聡明な美人女性が出てきます…

    • 9月27日
ママリ

夫は高年収で度々話題になる企業で働いてます。
夫の周りは優秀な人ばかりで、一部は大企業の総合職の奥様、ほとんどは専業主婦が多いようです。
私は大企業の正社員とはいえ、一般職です🧐
今までプライドがあったので、高スペックな夫に対して正直劣等感があります😂

deleted user

夫が三大財閥の勤務ですが、私は人格者でもないですし、何も取り柄もありません😂


周りでは高学歴同士で結婚してパワーカップルが多いです!

ママリ

私は父の紹介で旦那と知り合いました。
私は優秀では無く人格も良く無いですし素晴らしくないです。
ただ社宅に住んでいた時、奥様方は素晴らしい方ばかりでした。

deleted user

夫婦でMARCH卒、国内トップ10位以内の大手企業勤務、夫は役員してます。
まぁまぁ大学の派閥があるので、基本はそこら辺の交流で出会いますが全然、たまにキャバクラのねーちゃん、無職フリーター、保険の外交員、派遣社員とかの女性もありますよ!
そういう人選ぶ男性は基本、自分より下にいてもらいたい俺様傾向ですかね🤔
頭が良いのと人間性が良いのって全く別なので優秀でも性格悪い人もいますし、大体そういう人って奥さんもそれなりの層だなぁ、、、って思ってます。

deleted user

夫は良い家柄の出身で、実家も数百年の歴史と資産があるようなお家です。

夫自身だけを見てもエリートを絵に描いたような人で、いわゆる3Kってやつです。

…が、私は両親も私も中卒だしパッパラパーだし美人でもなんでもありません。
家事も苦手なのでほとんど夫がやってるし、無理なときは人を雇ってます。
じゃあお前は何してるんだって聞かれたら、その時間持て余しすぎてごく普通にご近所でパートのおばちゃんとして働いてます!

それでも夫婦仲は良いですよ!
私の友人には「今世紀最大の謎」って言われてます。笑
レアケースかと思いますが、こういう夫婦もいます😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横から失礼します。
    ちょっと気になったのですが、ご主人との出会いはどちらですか?

    ただの興味本位ですので、不快でしたらスルーしてください。

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然良いですよ!謎ですよね😂

    夫とは遊んでいた公園が同じで、物心つく前からの幼なじみです。
    気がついたらそのまま結婚してました。笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!そんなことが🫢
    小さい頃の大好きー!
    〇〇と結婚するー!
    が実現することもあるんですね✨
    横からなのにご親切にありがとうございます😊
    なんだか夢が膨らみました😆

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    むしろこんな話に興味持っていただいてありがとうございます🙏笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も横からすみません💦

    ご自身をパッパラパーだし美人じゃないしって言いながら、ちゃんとパートとして有意義に仕事をされてて素敵だなって思ってしまいました✨
    マウントばかりの高飛車な高学歴な人より友達になりたいです😍笑

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかそんな風に言ってくださる方がいるとは…ありがとうございます😭✨

    • 10月2日
  • ☀️

    ☀️

    横からすみません!
    読んでいて楽しくて、ついついコメントしてしまいました😂
    今世紀最大の謎は笑います😂
    めちゃくちゃサイコーです👍🏻👍🏻👍🏻笑
    文面からだけの判断で申し訳ないのですが、ままりりさん、きっと飾らない性格で素敵な方なのだろうなと勝手に思いました😊✨

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じゃあお前は何してんだって自分で自分を下げてるコメントも最高です🤣✨

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も横からすみませんっ🙏

    ままりりさんめちゃくちゃ人柄良さそうな方だなって文章から伝わってきました😂
    旦那さんがエリートな方だと聞くと、ママ友付き合いも少し、気を遣ってしまうのですが、ままりりさんなら心開けそうです☺️✨

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなプラスに捉えていただいて…✨😭
    私自身は中の下の一般家庭で育った庶民な上に今も普通のパート従業員なので、金銭感覚もぜんぜん変わらずで💦
    着飾らなさすぎてママ友に「もう少し飾ってもいいんじゃ…?」と気を使われるような始末です、お恥ずかしい🙇‍♀️
    夫の職場の奥様方はそれはもう別世界の住人のようにきらびやかで。
    高原で白いワンピース着てたら似合うんだろうなぁ〜✨(勝手な妄想です)みたいな人が多いです😮‍💨
    見た目も性格もボロ負けしておりますが不思議と仲良くしていただいてて、みなさん懐が広くお優しい方なんだと思います🙏笑

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その奥様方も絶対ままりりさんのこと大好きですよ😆✨

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

優秀で性格も◎なら相手もそれなりの人ですね😊
優秀でも性格が微妙だったりすると相手もそこまでだったり…周りを見ていると、結局同じぐらいのレベルの者同士がくっつくことが多い気がします!

ぴいまん

社会的地位がすごく高くまわりに美人だらけの男性を射止める女性ってことなら、女性自身の社会的地位と見た目、それと負けず嫌いな性格であることは多いと思います!
職業でいえばモデルやCAが代表ですかね💡
単純に、社会的地位の高い男性と知り合う機会が多いです。

顔の造作は美人でなくても美人を演出できる人が多いと思います。
隠してるけど、元キャバ嬢……とか多いですねꉂ🤣𐤔

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は業界大手勤務で、30歳で年収が4桁いくくらいです☺️ちなみに今は育児も頑張りたいらしく、働き方を調整しているので、子ども生まれる前はもっと年収はありました。有名私大出ていて、一般的には優秀な方だと思います。
一緒に居て感じることは「意外と国語力ないし生活スキルもないけど、やたら自己肯定感は高い」ってことですね🤣

私自身は、自分に自信もないし、取り分け美人でもないし、おしゃれでもないし、話術もないし、品なし、友達たくさんなわけでもなし....正直普通以下な女だと思ってます。書いて悲しいですけど🤣親からは、取り柄がないんだから手に職つけとけよと言い続けられ、公務員にはなりました。この点だけ知ってる実家(田舎)の近所の方からは、「こつこつ勉強して都会で堅実な職に就いたいい子」で通っています🤣w

ままりり

お金持ちそうな奥様で自分の夫のことを旦那さん呼びする人が多い気がして、意外と教養ないんだなーと驚いた記憶があります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    自分の夫のことを、旦那さんって言う人苦手です😭
    人には言えないですけど、なぜかゾワっとするんですよね…
    旦那さんってなんやねんって、、

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません🙏

    お金持ち家庭で育って旦那さんエリートの方ふたり知ってるのですが、今このレス見て思い返したら、お二人とも 旦那さん って言っていました(°_°)!なんでですかね?

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂世間知らずなお嬢さんをエリート夫が可愛がってるのかな?ってイメージです😂

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

ベンチャー企業に勤めてます。
男性が多い職場です。
年収高く、働き方も自由で大変楽しそうに仕事してる方が多いです🥺
でも、独身率高いです。
結婚したらこいつはヤバいだろうな〜って人が結構います🤣

はじめてのママリ🔰

責任ある立場や自営業してる方で、中には家庭よりも仕事優先で自分本位の方もいるのかなと思います。
奥さんは割り切ったりしてるのかな…分からないですが😅
それが無理で離婚してる人もいます。

それなりに器量がないと支えていけないのかな🤔アゲマンというか🤔
私は器量がないのと、やっぱり家族の時間も大切なので自営業や結構重役で責任ある立場の人とは結婚できないなとは思ってました😅
飲み会が多いとか休日出勤多いとか私は無理です😓
それでもいってらっしゃいと見送れる人はすごいなとは思います😊
旦那には、仕事頑張ってほしいけど家族との時間も大事なのでほどほどに頑張ってねと言ってます😅

はじめてのママリ

何となく良い大学に出てる方は奥様とも大学で出会ってる方が多いのかなと思っています。
友だちの旦那様は見るからに高収入でしたが、友だちも銀行の融資系でそれなりに貰ってるんだろうなと思いました☺️

はじめてのママリ

個人投資家で月最高4桁稼いでた夫ですが
私自身は高卒でまともな職歴もありません😅
(容姿も下の上だと思います)

性格は穏やかだとは思いますが
ゲーム好きで怠け者です😅

ぽんこ

旦那は諸々スペックが高く婚活市場に出たら多分引く手数多なタイプですが、私の方が世の中的にみて稀有な存在だという自己肯定感の高さで尻に敷いてます🍑笑

はじめてのママリ🔰

私の兄弟が大手企業です。

少し前に結婚し妻になった方は友人の紹介で知り合った女性だそうで学生から付き合ってた方ではないそうです。

あとから知りましたがその方の家も裕福みたいで(お父様も大手企業)お姉様も大手の方と結婚されてるとかで皆似た感じなのかなーと印象受けました(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、奥様も美人です!笑

    • 10月5日
ななね

誰もが知る大企業の重役のおじさま方と、趣味仲間だったことがありますが、
確かに奥様は元タカラジェンヌだったり、国際線CAだったり、派手な経歴の方が多い印象はありました🤣
奥様方にお会いしたことはなかったですが、夫の趣味の場に出てくることがなく、自分は自分の生活の軸をしっかりと持っている感じの印象を勝手に持っていました😊

はじめてのママリ🔰

私の知ってる方は、美しくてお育ちが良く教養もありそうな方がふたり、人柄が良く旦那さんとすごく気が合うんだろうなって方がいます!あとはパワーカップルかな?
それから、出会いはキャバクラみたいなちゃっかりな子もいますが、旦那さんは大手に勤めながらも少しメンタル弱めで、部屋に引きこもりがち
でもそれを許容できる懐の太さがある子です。

私も、かつて知り合った方が大手勤めのメンタル弱めの方で、、支えられる肝があれば結婚できてたのかなぁなんて思ったりもしますが
自分自身が泣き虫なのでむりでした😅出産して、その人が旦那だったらと思うと、厳しいです💦
その前に振られましたが👋

やっぱり責任のある仕事されてる方の奥様は、芯のある方や魅力のある方と結婚されるのかなと思いました(^^)

ママリ

はじめてのママリさんのような職場で、周りの社員さんは大学院卒とか東大とか当たり前 みたいな職場で夫もその中の1人でした🙂

私自身高卒で家事も何もかも下手くそです😖
夫は気が利いて私のフォローをしてくれてます、、

今まで順風満帆だった夫の人生の唯一にして最大の失敗は私との結婚じゃないかというくらいヤバ妻です😂笑
美人でもスタイル良くもないけど愛嬌のみで結婚出来たので私だけは結婚成功です😆

はじめてのママリ🔰

自営に変わり者が多いと言いますが、まさに私の母だし知り合いのお父様(医者)もだいぶやばいです

めぐみ

私の父は開業医で、かつて大きな病院の院長もしていましたが、私の母は中卒。確かに完璧主義者で周りから見たら絵に描いたような何でもできる奥様。って感じですが、
家では頭にシャワーキャップつけたまま素っ裸でお風呂から出てきてそのままリビングで涼むし、私が反抗した時はティッシュ箱投げてきて泣くし、家でサンバかけて掃除しながら踊ってました笑
友人が泊まりにきた時も
シャワーキャップつけたままのすっぽんぽんを目撃され
、見られた当本人が大爆笑してました。
私の夫は会社経営をしていて
年収もそれなりに高く努力家だと思います。
そんな妻の私は、朝息子を送り出したらソファーに寝転び
ネトフリ見ながら爆睡。起きてお菓子食べて、二度寝。
息子が帰ってきてやっと身支度をして習い事の送迎です。笑
頭と中身もポンコツで、言われたことすぐ忘れる。買い物行ったら何買いにきたか忘れる。人の愚痴も言うし、働いてた頃やらかした色々な事を思い出して1人でうぁー!!!となってたりw
下ネタ言って大爆笑もします。
育ちと今の家庭状況でお嬢様だよね!と周りから言われてますが、昔から私を知っている人はお嬢様のおの字もない。😂
と笑ってます笑
とりあえず、私はポンコツです笑

はじめてのママリ🔰

大手に勤めていますが、見たことある奥様は美人が多い気がします😂
社内結婚もかなり多いです。
うちも社内結婚ですし、女性が少ないのもありますがほとんどの女性が社内の方と結婚されてます🫢