※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦でもコロナワクチン、打って大丈夫でしょうか?

妊婦でもコロナワクチン、打って大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

打っても問題ないって先生に言われたんですけど、熱になるのが嫌で私は打たなかったです😅😅

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います。
私は打ちましたし、妊婦は重症化しやすいので打つことを推奨されてます!

ひろ

大丈夫かなんてわからないですよ💦よく調べてください💦
よくない話もでてきてますよ💦

ぽん

去年2回打ってますが、副反応でしんどかったので、妊娠中の今は打つ予定ありません😅💦
ただ、こればっかりは賛否両論あるので、主治医にも話を聞いて、自分でも調べて納得の上で接種するかしないか、決めるのがいいかと🤔

はじめてのママリ🔰

次男妊娠中は、むしろ打ってくださいと言われたくらいでした💦
今回のコロナはかなり症状もひどく、1ヶ月近くめまいが続く人もいるそうです💦

ままま

打つつもりはなかったのですが、
打たなきゃ入院できなかったです。
もう2年も前の話なので今は少し変わっているかもしれないですね。
分娩予定の病院に聞いてみるのが確実だと思います。

らすかる

妊婦さんはなるべく打ちましょう!って言われて下二人妊娠中に打ちました。

はじめてのママリ🔰

逆に「大丈夫」て言い切れる理由が知りたいです😂
コロナワクチン接種で奇形児生まれてますし、仮に無事に生まれてきても、その後どんな副作用、後遺症が出てくるのか誰にも分かりません。その頃にはワクチンの因果関係なんて、国は認めないと思いますね。
だから、同意書にサインさせられるんでしょうけど。

• ひろ

ひろ

横からすみません😣💦
    本当なんで言いきれるんでしょうね。これから色々調べるようですし、中長期的な影響なんてわからないのに…。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです、、もうここまであらゆるデータが出てるのに、モデルナ開発した医師も逮捕されてますし、、主治医に言われたから〜とか、その主治医も結局、専門医じゃないのにね。そんなに大丈夫と言い切れるなら、コロナワクチンで何かあった時に責任持ちます。という誓約書にサインしてもらいたいですね。100%しないと思いますが😂

• 9月29日
  • ひろ

ひろ

他のスレでお話したいくらい同感です!
    主さまおじゃましました。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、あの、貴重な意見ありがとうございます。
    みなさんからの意見をふまえ、どうするか考えます。
    産んだ後、授乳中なら良いんですかね?すみません、また質問で💦💦

• 9月29日
  • ひろ

ひろ

こちらこそなんかすみません💦
    私の意見としては授乳中でも見送るほうがいいと思います。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中ももっと危険ですよね、、少し前に健康な人コロナワクチン接種推奨しないてWHO(世界保健機関)で公表されたばかりですよね。

ひろさん

お話したいですね😂
    情弱な大人が淘汰されていくのは、その人の判断なので仕方ないですが、何の罪もない子どもたちが巻き添えにあうのが本当に可哀想です。。

• 9月29日
ハム子

ママリでは反ワクチンの方がちらほらいるようですが、妊娠後期の妊婦さんがコロナワクチンを打たずにコロナに罹り、最終的に母体だけが死亡された事例を知っているので打たない方がいいなんて簡単には言えません。
ワクチンによる反応が怖いのもわかりますが、コロナに罹った場合の後遺症なども調べた方がいいと思います。

ちなみに私は妊娠中に二度打ちましたが何ともないですしコロナにも罹ってないです。